日焼けしたくないなら、紫外線対策だけじゃダメらしい。POLAが提案する新たな美白とは?【マーヴェラス原田の40代本気美容 #92】

2019年3月23日
紫外線だけが日焼けの要因だと思っていませんか? 実は「暑さ」も日焼けとシミを加速させるそうなんです。外から守るだけではなく、内側からも日焼けを阻止することは、これからの美白の新常識になるかも。
POLAの新美白アイテム発表会

東京では桜も開花。ぐんぐん気温も上昇して、暑がりの私は、脱ぐ・羽織るが自在なコーデに毎日頭を悩ませています。


そんな折、ポーラが発表したショッキングなニュースを耳にしました。なんと夏の日焼けには、紫外線以外にも原因があったんです。そればずばり「気温」。温度が上がり、皮膚表面の温度が上昇すると、紫外線に肌が過剰反応。メラニン生成のサイクルが狂い、常に大量のメラニンを作り続けてしまうのだとか。


毎年のように暑くなっている日本の夏、どんなに紫外線から肌を守っても皮膚温までコントロールするのは難しい。私みたいな暑がりは、この「暑さヤケ」の深みにすでにはまっている気がしてなりません。

実は、ポーラはそれ以外にも皮脂が引き起こすシミ・くすみなど「夏にヤケやすい要因」を解明しています。そう、今や紫外線対策だけでは夏の肌悩みには立ち向かえないんです。

ポーラのホワイトショットRXS

じゃあどうすればいいんだろう……?の答えがこちら。ポーラが誇る美白、ホワイトショットシリーズに新たに仲間入りするホワイトショット RXSです。ポーラが新たに見出した「暑さヤケ」をケアする独自の新成分を配合。皮脂ヤケや抗糖化など、紫外線以外にもシミ・くすみを引き起こす要因を幅広くケアしてくれるジェルクリームです。

POLAのホワイトショットRXSのテクスチャー

真夏でも気持ちよく使える、プルンと美味しそうなこのテクスチャーからして素敵! のばした瞬間から肌をひんやり鎮めてくれます。とっても軽やかで、弾けるようなみずみずしさも魅力。うっかり日焼けしちゃって肌がごわついても、これならすんなり浸透してくれるはずです弾け出したうるおいがしっかり肌におさまってくれるので、物足りなさを感じることもありません。1日中うるおって、乾きにくい柔らか肌を保ってくれます。ベタつかないので、夜だけではなく朝ケアにも使えるのがまた嬉しい。

POLAのホワイトショットRXSの発表会

紫外線対策も大切だけど、それ以外の要因からもしっかり肌をガードしないと、美白肌のキープは難しいもの。絶対暑いであろう今年の夏が来る前に、暑さヤケ対策、知っておいて損はありません。

あー、これを連れてリゾートに高飛びしたい……(現実逃避)。

ホワイトショット RXS[医薬部外品] 50g ¥12000、リフィル ¥11500/ポーラ<5月1日(水)発売>

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking