美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

一年で3500時間ずっと、スキンケアできるとしたら・・・!

PR
ファンデはつけない方が肌にいい、と思い込んでいませんか? つけている罪悪感のないファンデ、ありました!
 お化粧をするようになってから、かれこれ◯十年・・・、毎日ファンデーションを塗ってきました。
 でも、心のどこかで、「ファンデは肌に負担をかけるもの」という思い込みがあり、休日はノーファンデにして肌を休ませたり、いつかファンデなしで過ごせるようになればいいのになぁ、とずっと思ってきました。
 きっと、皆さんもファンデーションに対しては、同じような思いがあるのではないでしょうか?

 しかし、そんな思い込みが打ち砕かれる商品に出会ってしまいました。
 それは、資生堂の薬用 ケアハイブリッドファンデ。
 資生堂が長年培ってきたスキンケア技術を結集して生まれた素肌へのスキンケア効果と美しい仕上がりを両立させたまったく新しいタイプのファンデーションです。

 薬用 ケアハイブリッドファンデは効果×仕上がり別に現在2種類あるのですが、私はこちらのHAKU 薬用 美白美容液ファンデをお試ししました。
一年で3500時間ずっと、スキンケアできるとしたら・・・!_1_1
 美白にかけては言わずと知れた折り紙付きの「HAKU」ブランド。
 今回のファンデは、シミや色むらをカバーして肌をキレイに見せるだけでなく、つけている間、美白ケアをしてくれるのがポイントなんです。
 ファンデは肌の負担になるという思い込みを覆して、スキンケアまでできるなんて。これまで、どこか罪悪感をもちながらファンデーションを塗っていた私ですが、美白ケアをしていると思うと、ポジティブな気持ちでメイクできます。
一年で3500時間ずっと、スキンケアできるとしたら・・・!_1_2
 適量を出しやすいチューブ型の容器から、実際に出してみると、柔らかいテクスチャーで、とってもなめらか。
 ファンデと言うより、美容液感覚で肌に伸ばすことができ、塗ったそばから肌になじんでいきます。
 それでいながら、SPF30・PA+++なのが、これからの季節になんとも頼もしい!
 日常生活なら、これひとつで紫外線対策もOKです。 
一年で3500時間ずっと、スキンケアできるとしたら・・・!_1_3
すっぴんですみません(笑)わかりやすいよう、無加工で頑張っております。
 ファンデのみ塗ってこんな感じです。
 とにかく伸びが良く柔らかいので、すぐに塗り終えられるのが嬉しい。
 気になる目の下などには重ねづけすればカバー力アップ。重ねても、厚塗り感が全く出ないのが、さすが美容液ファンデです。
一年で3500時間ずっと、スキンケアできるとしたら・・・!_1_4
ちなみに背景はもちろん自宅ではありません(笑)
 いつものポイントメイクを施して、1日目立った崩れもなく、快適に過ごせました。
 ファンデを肌に付けている時間は、1年間で3500時間(※)にもなるそうです!
 年3500時間、スキンケアをしつづけられるとしたら、どれだけ朝晩のスキンケアを頑張るより効果大なのは明らかですね!

※ 資生堂調べ:全国15~69歳女性2万人。ファンデーション「週5日以上&1日8時間以上」使用者の使用平均時間
一年で3500時間ずっと、スキンケアできるとしたら・・・!_1_5
 メイクオフした後にも、うるおいと肌の明るさがいい感じです。
 やっぱり日中スキンケアの効果、すごいです。
 私は、仕事に加え3人の子育てに追われる毎日で、朝晩のスキンケアはどうしてもおざなりになりがちなんです。
 きちんとケアできないこと、それをファンデでごまかすことに罪悪感を抱いていたんですが、今回、ファンデーションで日中スキンケアという全く新しい概念に出会い、これらの悩みが解消されました。
 これからも、HAKUの薬用 美白美容液ファンデで、日中スキンケアを続けていきたいと思います!

※美白化粧品はメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぎます。

What's New

Read More

Feature

Ranking