美女組No.132 はるかのブログ
美女組:No.132 はるか

No.132 はるか

会社員

人生は、当たって砕けろ。カラダを張った「アラフォー悪あが記」にご期待ください。

拠点 = 東京
趣味 = 旅行、バレエ、食べ歩き、そしてダイエット
好き = 猫、お相撲、タイ料理
マイブーム = 蕎麦前(2019年4月現在)

Instagram:harukatze132

一足早く満開の桜と花見酒が楽しめる“映え”イベント!

ピンクの桜の下で佐賀県のお酒と甘〜い苺、桜風呂が楽しめる期間限定POP-UPイベント『サクラチルバー』in表参道!
昨日の花冷えもどこへやら、
春爛漫待ったなし、な今日の東京です。
桜 花見
まだ他は二分咲きとかなのに一本だけハリキッテ咲いてる東京ミッドタウンの某桜さん。
そんなウキウキ春気分を盛り上げてくれるステキなイベントが
表参道のイベントスペース「粋場」で開催中。
その名も

【サクラチルバー】

桜 花見 サクラチルバー
(散るとchillを掛けているわけですね。えっ、説明要らない?)
佐賀県産品流通デザイン公社が主催の、
いわゆる特産品PRイベントです。
メインは佐賀の日本酒。
全部で12種類の日本酒のなかから
3種類を飲み比べできます。
桜 花見 サクラチルバー
シダレザクラやソメイヨシノなど、桜の種類にちなんで分類されたお酒のなかから飲みたいものを3種類選ぶスタイル。一緒に配布される左上の小冊子にお酒の説明があります。
桜 花見 サクラチルバー
オリジナルの桜升とグラスがお洒落!「いちごさんセット」を注文すると、こうやって苺をあしらってくれます。
セットで出してくれるおつまみも佐賀づくし。
桜のチップでスモークした有明鶏、
サクサクとおやつ感覚で食べられる海苔、
唐津産のいりこのフライ、
佐賀にしかないゲンコウという柑橘の皮で香りをつけたイカ刺しの4種が
ワンプレートに盛られて出てきます。
桜 花見 サクラチルバー 日本酒
奥に見えるのがおつまみプレート(4人分)。これと日本酒3種類でお値段わずか1000円(苺無しの場合)!!自治体イベントなだけあって破格の安さ!
これに佐賀県発いちごの新ブランド「いちごさん」が
計4つ付く「いちごさんセット」は1530円。
最近人気の「紅ほっぺ」を思わせる
あま〜くて美味しい苺です。
桜 花見 サクラチルバー 日本酒
三つの升が並列の「三連桜」、直列の「一本桜」のどちらかで提供されます。ぜったい一本桜がいい!という人は注文時に言うのが良さそう。
桜 花見 サクラチルバー
余は満足じゃ。
佐賀のうまいもんと並ぶ、このイベントの目玉が、
桜の花びら120万枚のなかに埋もれる「桜プール」。
桜 プール 花見 サクラチルバー
観察していたところ、ピンクの花びらに埋もれた人は全員ハイテンションになります。(ちなみに花びらは造花。一瞬ガッカリしたけど、考えたら本物の花びら使ったら大変なことになるわな)
ただこの花びら、静電気がすごくて
大量に服にくっつくので、
ニットみたいな絡みやすい服で行くのはオススメしません!
会場には静電気防止スプレーが用意されていて
経験値の蓄積を感じさせる……(今回で開催2年目らしい)。
桜 花見 サクラチルバー
「サクラチルバー」は3月31日までの限定イベント。
3月22日から26日までが前半、
3月27日から31日までが後半で、
日本酒の種類が変わるので、
期間中に何度も楽しめそう。
一足早く、満開のお花見を楽しみに
足を運んでみてはいかがでしょうか?
花見 桜 サクラチルバー
アンケートに答えたら「壺ざむらい」なる、ゆるキャラグッズがもらえたよ。
一足早く満開の桜と花見酒が楽しめる“映え”イベント!_1_13

What's New

Read More

Feature

Ranking