働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

ぽかぽか陽気に清澄白河でコーヒークルーズ♩

こんにちは、yuccoです(^^) 先日、友人が上京したときに清澄白河でコーヒークルーズしてきました♡
ぽかぽか陽気に清澄白河でコーヒークルーズ♩_1_1
実は少し前まで紅茶派、というかコーヒーが苦くて飲めませんでした。
でも軽井沢にある丸山珈琲で挽きたて、淹れたてのコーヒーをいただいて、その美味しさに驚いて以来、コーヒー屋さんが気になってしょうがない(笑)
まだ初心者なもので、1番はカフェオレが好きなんですけど、お店ごとに全然違う味わいが楽しい時期です(*^_^*)
清澄白河はブルーボトルコーヒー出店後にコーヒー屋さんがたくさんありますし、小さいけど素材にこだわったパン屋さんがあったり、紅茶の専門店や器屋さんが点在していて、お散歩するのは楽しい街です。
写真の上2枚は、清澄白河をコーヒーの街にしたブルーボトルコーヒー1号店。
下2枚は、のらくろーどにある小さなコーヒー屋さんノースウェーブコーヒー。
私のような『ど素人』でも違いが分かるくらい、各店でこだわりのお豆を使っていらっしゃいます。
右下のワッフルは注文してから作ってくださるので、少し時間がかかりますけど中がトロトロで美味しかったです♡
アレルギー持ちの方や子供ちゃんでも安心して食べられるおやつを出したくて、グルテンフリーにしたんですって(^^)
優しさに触れて、心もあたたまる1日でした。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!