美女組No.126 好美のブログ
美女組:No.126 好美

No.126 好美

主婦 / 顔タイプアドバイザー

ファッション、オーガニックコスメ、猫が好きな主婦。
miel 顔タイプアドバイザー。

▪︎color type : spring/bright
▪︎bone type : wave
▪︎face type : fresh

自分らしく 今の自分にできることに
チャレンジしていきたいと思います。

Instagram:→ yoshimi_et_chat

スマホもテレビも手放して『退屈を楽しむ』

2019年3月24日
軽井沢/星野リゾートでデジタルデトックス。電源オフして心身共にリラックスステイ♡
気付けば仕事でも日常生活でもスマートフォンが手放せなくなっている今日この頃。

長時間のPCでのデスクワークによる疲れ、休日にもかかってくる仕事の電話、そしてSNS疲労など、体も心もなんだかんだお疲れ気味ではありませんか?
そんな時におすすめなのが、テレビのないリゾートでのデジタルデトックス。
私は軽井沢の星野リゾートがお気に入りです。
『星のや軽井沢』も有名ですが、今回おすすめしたいのは同じ星野エリアにある『軽井沢ホテルブレストンコート』。
デザイナーズヴィラ
デザイナーズヴィラのテラス/まだ寒かった♡
静かな森の中にある完全独立型のデザイナーズコテージやヴィラはとてもおしゃれで、あれやこれや写真を撮りたくなるのですが、
静かなお部屋で風の音や鳥のさえずりを聞きながらただ寝転がっていると…
そのうち映えなんてどうでもよくなってくるんです(笑)。

宿泊前はテレビがないことが不安で仕方なかったテレビ大好きな私も、むしろその贅沢さに気付かされ、楽しむことができました。
森の中には軽井沢高原教会や石の教会があるのでゆっくり散策するのも素敵です。
軽井沢高原教会
夜の教会もあたたかみがあって素敵で心が洗われます♡
ちなみに
すぐ近くのとんぼの湯や村民食堂、
人気のハルニレテラスなどへ送迎をしてもらえるのですが
その送迎もお店の方に言えば電話をしてもらえるので、本当にスマホを使わずに済んでしまいました。
(※そんな訳で、最近写真は撮影していないため数年前のものを添付いたしました。)

たまにはスマホを放り投げて、のんびり自分時間を過ごしてみませんか?

軽井沢にも、春が近付いています。
この時期は、初夏のハイシーズンとはまた違った
生命力溢れるキラキラした空気に、たくさんのパワーをもらえますよ。

What's New

Read More

Feature

Ranking