美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ヘルシーで少々きれいめな大人カジュアルに憧れつつ、着ていて楽しい、エッジの効いたものや遊び心のあるアイテムも卒業できず…vintageも好きです♥ よろしくお願いします!

Instagram:sofancymag

トレンチ代わり?この春はベージュの GU パーカ付きコートが活躍中

2019年4月10日
この春は5つの買いポイントを備えたGUの3990円「ドローストリングフーデットコート」がトレンチ代わりに活躍しています。軽くて機能的、ウエストも絞れる、と優秀です。
ここ3週間程、ギュン詰めの日程でなんだか目が周りそう、と思っていたらついに本物のめまいがw。今週になってようやく落ち着いて桜が見れました~
トレンチ代わり?この春はベージュの GU パーカ付きコートが活躍中_1_1
この春いい仕事をしてくれているのが、GUのパーカー付きアウター。正式名称は「ドローストリングフーデットコート」です。

こちら発売前から狙っていて、2月には購入済だったのですが、寒さが長引いたのでなかなか出番がなく‥‥‥暖かくなってからはがぜん活躍しています。
トレンチ代わり?この春はベージュの GU パーカ付きコートが活躍中_1_2
GUでアウターを選ぶのは珍しいのですが、こちらは買わずにはいられない優秀さで‥‥‥!買いポイントは5つ!

①めちゃめちゃ軽い

→肩凝り知らず!丈感の割にふわっとした軽さ。

②ベージュが苦手な私でも白っぽいベージュなので合わせやすい

→顔がくすんで見えて苦手意識のあったベージュですが、こちらは白っぽいので大丈夫でした!カラーものにも合わせやすい色味。

③ドローストリング仕様でウエストが絞れる

→これが無かったら買ってなかった、という重要項目。ウエストがキュッと絞れるので、好みのシルエットに変えられます。
トレンチ代わり?この春はベージュの GU パーカ付きコートが活躍中_1_3
④生地感とパーツがマットで高見え

→スポーティーなアウターっていかにもプチプラな感じが出やすいですが、こちらは生地感がマットでベージュの発色が控えめ&ジップなど金具はマットなゴールドなところがとっても好み。テカテカしておらず、高見えする印象です。


⑤長め丈なのでパーカーでもスポーツ過ぎず、まとまりやすい

→パーカー付きのカジュアルなデザインでも、長め丈なのでスポーティー過ぎず、大人に着られそう


ちびっ子がいるとトレンチコートはなかなか着辛い状況なので、個人的にはこの春はこれぐらいがちょうど良し、でした。公園にも気兼ねなく着ていけちゃうのがありがたい!軽やか過ぎてたまに挟むけど。

バタバタしていてアップするのが遅くなってしまい、オンラインでは在庫薄なのが悔やまれるところですが、ショップの方には残っているかも? 気になる方はチェックしてみて下さいね!

What's New

Read More

Feature

Ranking