美女組No.166 machikoのブログ
美女組:No.166 machiko

No.166 machiko

writer

海沿いの都市のようなヘルシーで女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。よろしくお願いします!

Instagram:xomakoxo

ユニクロGUザラの手持ち服でも作れる!ほぼ白コーデは「異素材MIX」でこなれ感を

プチプラでもとりあえず手持ちの白アイテムを重ねてみると、なんとなくこなれ感のあるコーデができるかも?
最新号のマリソルは白特集でしたね〜!私は年中、黒より白派なので、発売を楽しみにしていました。

今回はそんな白コーデについて。

最近好きなのは「異素材で重ねるほぼ白コーデ」です。
ユニクロGUザラの手持ち服でも作れる!ほぼ白コーデは「異素材MIX」でこなれ感を_1_1
これは、B.V.Dの白Tに、ユニクロのコットンカシミヤカーデに、GUの薄めコーデュロイパンツとどれも普通のアイテムばかり。

このままオールホワイトでまとめるべきかもですが、アクセントが欲しくなりベロアのボルドーパンプスにしてみました。

単品だとただシンプルなアイテムですが、同じ白系で重ねると、真っ白からオフホワイトまで、いろんな素材が重なりあって、このミックス感がなんか好きだなー、、、と。

クローゼット整理中に積み重ねた白アイテム達を見てそう思いました笑

ファストブランドのシンプルな白アイテムというと、ちょっとだけ心もとない気がする時もあるので、責任は分散させてチームワークでなんとかしよう、という戦法?です。
ユニクロGUザラの手持ち服でも作れる!ほぼ白コーデは「異素材MIX」でこなれ感を_1_2
コットンレース、リネン、コーデュロイ、ハリのあるコットン、カシミヤコットンニット、コットンTシャツと白にもいろんなトーンが。
それに白って清涼感たっぷりで、最近の天気では爽やかすぎに感じる日もあるので、異素材の白レイヤード&足元に重さをプラス、は実用性もなかなか。カジュアルでも明るい印象になるし、どなたも手持ち服ですぐ作れそうな簡単さです。
あえて白で揃えてます的な感じが、こなれたように見える気もするしw

また違う素材のほぼ白コーデにトライしてみようと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking