ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

美女組No.166 machikoのブログ
No.166 machiko

No.166 machiko

writer

ファッション誌&アパレルでの10年を経てライターをしています。
海沿いの都市のようなヘルシーで力の抜けた、女性らしい大人カジュアルに憧れつつ、遊び心のあるアイテムも卒業できず…
最近はパリシックなシンプルコーデにも惹かれ中。
敏感肌のため、肌に優しいコスメ探しも趣味です。よろしくお願いします^^

Instagram:xomakoxo

赤みブラウンに❤ ユニクロの茶色ブラウスで秋コーデ

これまで避けてきた茶色も「赤みブラウン」ならいけるかも!?と購入したユニクロのブラウス。コットン素材だけど形はクラシックで、スカートにもパンツにも合いそうです。
秋でも予想外に暑い毎日が続きましたが、そろそろ無理なく長袖が着れる気温になってきたかも?

寝かせておいたユニクロの「ハイネックボリュームブラウス」の出番です。

こちら7月に新作として出ていて、可愛い!けど、早いなあ〜!と思いつつ手に入れたんですが、やっと汗をかかずに着られそう。

それまで茶色が苦手だったのに、このブラウスがいいなと思った決め手は「赤みブラウンだったこと!」です。
赤みブラウンに❤ ユニクロの茶色ブラウスで秋コーデ_1_1
イエベでたぶんオータムなのに、ブラウンをトップスに持ってくると顔色が沈むし、まあ似合わなくて、今まで避けてきた色なんですが、今年はやっぱり気になって。

ユニクロでたまたま目に入った色が赤茶っぽくて可愛いな、と。

赤土のような乾いたブラウンで(オキーフの絵のような??)アイシャドウも赤みブラウンは好きでそろえていたので、これは大丈夫かも!?とトライしてみました。
赤みブラウンに❤ ユニクロの茶色ブラウスで秋コーデ_1_2
結果、赤みブラウンなら茶色の落ち着き感はありつつ、明るくも見えるので、良さそうでした。

今年はいろんなブラウンのトーンが出ているので、苦手意識のある方は赤っぽい茶色を目安に探すと、しっくりくるカラーが見つかるかもしれません^^

そして、シルエットはその名のとおり、ハイネックで袖や身頃にボリュームのあるブラウスです。

素材はコットンでカジュアルだけど、形がクラシックな感じなので、パンツにもスカートにも合いそう。
赤みブラウンに❤ ユニクロの茶色ブラウスで秋コーデ_1_3
くすみピンクのスウェード調スカートと。

思ったのが、ブラウンって本当に着てこなかったので、ブラウン系のシューズがない!
ブーツはあるけどそちらはカジュアルなので、きれいめだと合わないし……

そんな時にとりあえず役立つのが、グレージュのレザーヒール。
バックストラップで割とオールシーズン使えるので、このシューズの色&形は便利です。
赤みブラウンに❤ ユニクロの茶色ブラウスで秋コーデ_1_4
こちらはだいぶ普段に近い、フレアデニムに合わせたコーデです。

お腹周りがふわふわするのに慣れないので、ついインしてしまいますが、裾を出しても程よいボリュームで、よさそうでした。
出たのは夏のはじめでしたが、気温的にはちょうどこれから活躍させられそう。

今オンラインで確認するともう載っていませんが、他にはホワイト、ベージュなどもあり、店舗なら在庫が残っているところもあるかも?

今年は寒くなるのが遅かった分、一気に冬が来そうな予感。
ニットシーズンの前に、10月は一枚で着られるシャツやブラウスを楽しんでおきたいところです……!

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking