ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

おひとりさまも当たり前!アラフォー女子たちの夏休み事情。

働く女っぷりメンバーたちの、夏休みを調査!一緒に過ごす人とはスケジュールをどうやって合わせている?
おひとりさまも当たり前!アラフォー女子たちの夏休み事情。_1_1
もうすぐやってくる夏休みに向けて、嬉しい反面、気になることもいっぱい。まずは、日程の調整はどうしている?

ひと昔前だったら休暇は夫の都合に合わせるのが常識だったけど、今では自分に合わせてもらう派も同じ割合に。お互いの負担にならないよう調整するメンバーの声も多かった。

また、「基本的に誰かと休みを合わせることはしません。旅行等も一人で行きたいので」(リエさん)といった声も多く、自由気ままにお休みを取ることで、心身ともにしっかりチャージしている模様。

また、休暇中仕事の連絡がきたらどうするのかを聞いたところ、
「休みであれ、必要としている人がいて、私じゃなければ出来ないことならば喜んで」(さゆりんさん)というように、休暇中も電話やメールに対してできる限り対応するという声が半数以上。仕事への意識が高い働く女っぷりメンバーならではの結果に。その他には、事前に周りにお休みをアピールしておくことも大事という声も。

相手や仕事仲間を尊重しているからこそ無理を言わないのが、さすが、アラフォー女子。
文/Momoko Matsuzaki
おひとりさまも当たり前!アラフォー女子たちの夏休み事情。_1_2

What's New

Read More

Feature

Ranking