美女組No.156 Mayu
No.156 Mayu
歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー
身長:170cm
職業:医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

今の自分より、10年後20年後の自分がより美しくあるために「丁寧に生きていく」。日々のライフスタイルを笑顔で楽しむことをモットーに、外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

Instagram:mayu_kuyui

女性の美しさとは…

『ナチュラルビューティースタイリスト検定』40代に踏み入れた自分とも向き合う為に…
皆さま
こんにちは。

桜もだいぶ咲いてきましたね!
満開のところも多くなってきました。
今週末がお花見にベストになりそうですが…
少し、お天気が心配なところです。
女性の美しさとは…_1_1
息子を保育園に送る途中、眩しい朝日に輝いている美しい桜に吸い寄せられました
ところで…
『ナチュラルビューティースタイリスト検定』はご存知でしょうか?

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが…

(公社)日本アロマ環境協会が主催の検定で、その為のテキストを基にweb上で簡単に試験が受けられるものです。合格すると認定証がいただけます。

マリソル美女組の皆さまもそして、世の中の素敵で、美しく輝いている女性の方々は、自分と向き合い、自分に足りないものが何か知っていらっしゃる。

私自身、40代に足を踏み入れた今、これからの10年、20年後も美しく健康でありたい!
その為には、今の自分と向き合うべく…『ナチュラルビューティースタイリスト』の勉強をじっくり始め、先日、認定証をいただきました。
女性の美しさとは…_1_2
女性の美しさは、身体の内側からも外側からも表れるもの。
内側を大切にするという事は、食事や睡眠・運動を意識すること。
外側を大切にするという事は、スキンケアやヘアケア。
それを植物やその時季の旬な食材等…自然から取り入れることで毎日の自分に助ける役割となり、健康で美しくなれる!

私は、自分と向き合い…
まさに今の自分に足りないものは何か…
ふと立ち止まった時に出逢った『ナチュラルビューティースタイリスト検定』のテキスト。
それは、あらためて私自身を目覚めさせてくれるものでした。

勉強を始め、様々なことを(食事や運動…)意識するようになり、つい先日のこと。

3月24日(日曜日)
渋谷・表参道WOMEN'S RUNの親子ラン部門で娘と一緒に参加してきました。

僅か1㎞なのですが、小学一年生の娘にとってみると学校の持久走大会より長い距離でした。
今回の目的は…
娘がマラソンを楽しいと思ってくれるように一緒に走ろう!
女性の美しさとは…_1_4
  • 女性の美しさとは…_1_5-1

  • 女性の美しさとは…_1_5-2

僅か1㎞でしたが、娘と一緒のRUNは、とても気持ちよく、楽しい時間でした。

あらゆる事に
背伸びしても
頑張りすぎてもいけない!
でも…
いつものライフスタイルに少しだけ意識して過ごすようになると、心も身体も元気でハッピーになれるだろうなと。

そんな事を感じながら思いながら、日々、過ごすようになりました。
当たり前の事だけれど、当たり前にならないように意識して(^^)

最後までお読み下さった方、いつも本当にありがとうございます。嬉しく思います。


女性の美しさとは…_1_6
ウェアは、娘と一緒にGAP FITで揃えました(インナーはUNIQLOです)

What's New

Read More

Feature

Ranking