ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

夏休みに入る前に緊急調査!オフィスへのお土産どうしてる?

お菓子のバラマキは当たり前。旅行先で頭を悩ますオフィスへのお土産問題を解消!
夏休みに入る前に緊急調査!オフィスへのお土産どうしてる?_1_1
部署にひとつで大丈夫?上司も部下も同じでいい?毎回、同じだと飽きられる?とお土産ひとつとっても大変。メンバーたちは、毎回どうしているの?

最も多かった回答は、とにかく個包装されていて、配りやすいもの。そして、チャレンジするより、定番のお菓子が人気。その上で、日数や味を気にしているよう。

「置いておくと、誰でも気兼ねせずに食べられるものを選んでいます」(キッカさん)
「甘いものとしょっぱいものと混ぜて、好きなほうを選んでもらえるようにしています」(Ondinaさん)

ばらまきお土産だけではなく、上司やお世話になっている人には特別なお土産をプラスする人も多かった。
「小分けの袋に入ったお菓子を全体へ、上司には個別に渡す」(まゆみんさん)
「同じチームの人にはお菓子に加えて、ちょっとした小物をプラスする。(好評だったのはご当地もののシートパック)」(ちゃぴぞうさん)

また、お土産自体に関しては、現地で出会うよりも事前にリサーチする慎重派のメンバーも。
「あらかじめネットでリサーチして、可能なら手荷物にならないよう出発前にネットで注文する。休んで迷惑かけていると思うので、お土産はあまりケチらないようにする」(niccoさん)

あまり深く考えなくてもいいけれども、それでも気になってしまうのがお土産。あくまでも気持ちなので、オフィスのみんなが笑顔になるモノを選んでみて!
文/Momoko Matsuzaki
夏休みに入る前に緊急調査!オフィスへのお土産どうしてる?_1_2

What's New

Read More

Feature

Ranking