働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

初冬のプチ登山を満喫♪お餅つきイベント@景信山

お久しぶりのブログ更新です。
新美女組のみなさま、初めまして!美女組3年目、No.92めるもと申します。
更新が滞っておりましたが、元気にやっておりますよ。

さて週末に、アウトドア好きの友人に誘われて、景信山(かげのぶやま)の登山に行ってきました。
初冬のプチ登山を満喫♪お餅つきイベント@景信山_1_1
景信山は高尾山の隣にある標高727メートルの山。
高尾駅からバスに乗り、小仏峠で下車してから登山がスタートです。
初冬のこの日は快晴で、絶好のレジャー日和。空気は冬の冷たさですが、山道をずんずん進むと体も暖かに。
1時間半ほどで頂上に到着しました。

この日のお目当ては、なんとお餅つき!
山頂の山小屋で、臼と杵でお餅をついてふるまっていただいたのです。
アウトドアショップの方が企画するこのイベント、今年で5回目の恒例イベントとのこと。
200人くらいの参加者で、家族連れも多し。小さいおこちゃまたちも元気にお餅つきしてましたよ。
  • 初冬のプチ登山を満喫♪お餅つきイベント@景信山_1_3-1

    私もお餅つきに挑戦!

  • 初冬のプチ登山を満喫♪お餅つきイベント@景信山_1_3-2

    お味は、大根おろし、あんこ、きなこ、抹茶etc.と盛りだくさん。温かい豚汁もしみわたります。

  • 初冬のプチ登山を満喫♪お餅つきイベント@景信山_1_3-3

    外で食べる食事ってほんと美味しいですよね。

下山は正味1時間。急な斜面がアラフォーの足にはこたえましたが(笑)、無事下山。
アウトドアは初心者の私ですが、初冬のプチ登山を満喫できました♪

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!