美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組4年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

初冬のプチ登山を満喫♪お餅つきイベント@景信山

2016年12月12日
お久しぶりのブログ更新です。
新美女組のみなさま、初めまして!美女組3年目、No.92めるもと申します。
更新が滞っておりましたが、元気にやっておりますよ。

さて週末に、アウトドア好きの友人に誘われて、景信山(かげのぶやま)の登山に行ってきました。
景信山は高尾山の隣にある標高727メートルの山。
高尾駅からバスに乗り、小仏峠で下車してから登山がスタートです。
初冬のこの日は快晴で、絶好のレジャー日和。空気は冬の冷たさですが、山道をずんずん進むと体も暖かに。
1時間半ほどで頂上に到着しました。

この日のお目当ては、なんとお餅つき!
山頂の山小屋で、臼と杵でお餅をついてふるまっていただいたのです。
アウトドアショップの方が企画するこのイベント、今年で5回目の恒例イベントとのこと。
200人くらいの参加者で、家族連れも多し。小さいおこちゃまたちも元気にお餅つきしてましたよ。
  • 私もお餅つきに挑戦!
  • お味は、大根おろし、あんこ、きなこ、抹茶etc.と盛りだくさん。温かい豚汁もしみわたります。
  • 外で食べる食事ってほんと美味しいですよね。
下山は正味1時間。急な斜面がアラフォーの足にはこたえましたが(笑)、無事下山。
アウトドアは初心者の私ですが、初冬のプチ登山を満喫できました♪

What's New

Feature

Ranking