美女組No.161 愛のブログ
美女組:No.161 愛

No.161 愛

会社員

関西在住
‐自分らしさで選び、今の気分で合わせる‐
お気に入りアイテムを取り入れたリアル通勤スタイルをお届けします!美容ネタやおすすめのレストラン・カフェ情報も♪

Instagram:ailirety

「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル

2019年4月6日
さりげなく差をつけて!今買って夏まで着回せるコスパ最強スカート
4月のスタートは季節が逆戻りしたかのような寒さでしたが、ここ最近は春本番の暖かさで桜もようやく見頃を迎えました。
早速お花見に行ったら褒められた!そんなコーデをご紹介します。
「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル_1_1
私のお花見コーデのポイントはフェミニンよりもカジュアル寄りでありながら、カジュアルすぎないこと。
アクティブになりそうなシチュエーションならデニムなどラフなアイテムを取り入れますが、今回は桜並木を散策する程度だったので、ロングスカートをチョイスしました。
引き続きトレンドのティアードスカートです。
ふんわり着映えする華やかさがありつつ、コットン素材なので軽やかな印象。
スカートを活かすためトップスはシンプルな白Tを。
「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル_1_2
そして大事なのがアウター選び!
高身長さんならロングのフレアスカートにロングコートを合わせても素敵だろうなと思いますが、そこそこ身長の私がやるとキケン・・・。
デニムジャケットが本命でしたが、夕方以降に気温が下がることを考え、ニットカーデにしました。
お尻が隠れる丈の「ゆるっとカーデ」を選べば、ロング丈のスカートとバランスがとりやすく、フレアスカートにもマッチします。
「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル_1_3
足元はスニーカーよりフラットシューズがしっくり。
GUのポインテッドバレエシューズです。
私の足には合っているようで、たくさん歩いても疲れないことは実証済み。
赤とチェックとギンガムチェックの3足持っています。

現在のラインナップはこちら↓
ロングスカートが長すぎず足首が見える丈なので、フラットシューズを合わせてもバランスが良いかなと思います。
(反対にミモレ丈だと足の見える分量が多くなるのでヒールのあるパンプスを選びます。)

この、足首が見える丈というのは夏に穿いても暑苦しく見えないので重宝します。
クリアなPVCバッグはスカート同様、夏も活躍!
中の巾着は2種類あるので今回はスカーフ柄にしましたよ。
「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル_1_5
スカーフ柄から1色とって赤のシューズに決めたのですが、今見たらネイビーもグレーもホワイトも!コーデに全色入ってる!!(気づくの遅)

ストライプ柄もよく使っています↓
「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル_1_6
休日ならではのお団子ヘアで、ゆるっとした雰囲気に♡
「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル_1_7
tops SUITS COMPANY
skirt titivate
cardigan GU
shoes GU
bag STELLAR HOLLYWOOD
スカートはこちらの商品のネイビー・Sサイズです↓

桜ノ宮の桜、綺麗でした。
大川に面した桜並木はほぼ満開(2019年4月6日現在)!
「それどこの?」と聞かれ、好評だったお花見スタイル_1_9
アクセス
桜ノ宮駅(JR環状線)
JR大阪駅から2駅です(大阪環状線「外回り」、大阪駅→天満駅→桜ノ宮駅)

What's New

Read More

Feature

Ranking