美女組No.163 tomomiyuのブログ
美女組:No.163 tomomiyu

No.163 tomomiyu

こんにちは!tomomiyu(ともみゆ)です。
ファッションが大好きです。
インスタグラムでは日々のプチプラコーデをアップしています。
よろしくお願い致します。

↓インスタグラムはこちらからどうぞ↓

Instagram:tomomiyu0920

トレンチコートに飽きてきた?次に狙うべきはリブロングカーディガン!

最強☆細見えアウター発見!オシャレ見えも叶うミラオーウェン♡シルク混ワイドリブロングカーディガン!
皆さん、こんにちは(^^) tomomiyuです♪

本日ついに新元号は発表されましたね!
午前11:30は発表ということでテレビの前を陣取ってその時を待っていました。
新元号は令和(れいわ)
まだ発表されたばかりで実感がわきませんが5月から元号が変わり少しずつ慣れていくのでしょうね。

さて、今回のブログのテーマはトレンチに代わる春アウターについて。
各ブランドの新作やSNSなどを見ていて「今年絶対来る!」と予想したのがリブロングカーディガンです!
「欲しいなぁ~」と思いつつ、価格と好みのデザインとの折り合いがつかずなかなか購入には至りませんでした。

でも常に頭の片隅にあったので行く先々でチェック!
そしてついに見つけました。

美女組さんのなかでも着用率の高いあのブランド。
そう「Mila Owen」(ミラ オーウェン)です。

商品名はこちら
シルク混ワイドリブカーディガン 8,800+tax
アイボリー サイズ0

リブが縦のラインを強調してくれるうえにロング丈なのでかなり細見え!
着てみると分かる抜群のシルエット。
そしてシルク混の滑らかな上質生地でこのお値段!
買わない理由が見つかりません(*‘∀‘)
大体この手のカーディガンを探すと2万円前後するのが相場なので1万円以下のこちらはかなりのお買い得品だと思われます。

こちらのカーディガン様々な着方ができるのが魅力!
まずは羽織りとして着てみました。
リブロングカーディガン
ブラウンのブラウスをインナーに着てデニムでもカジュアルになり過ぎないようにしました。
カーディガンがベージュよりのアイボリーなのでグラデーションのようになって相性がいいです。
トレンチコートに飽きてきた?次に狙うべきはリブロングカーディガン!_1_2
ブラウスに合わせてカゴバッグもブラウンにしました。
グレージュのヒールパンプスを合わせてきれいめコーデに。
お次は前ボタンを全部閉めてワンピース風に着る着こなし。
ボトムにはデニムを合わせました。レギンスでもいいですね!
簡単で今年らしい着方だと思います。
トレンチコートに飽きてきた?次に狙うべきはリブロングカーディガン!_1_3
サイドにスリットが入ってるので脚さばきもよく、抜け感が出る気がします。
私がリブロングカーディガンを探すにあたって譲れないポイントだったのがこのスリット。
サイドスリットのおかげで横から見た時にボトムがチラ見えするのでオシャレ感がアップするんです!
トレンチコートに飽きてきた?次に狙うべきはリブロングカーディガン!_1_4
最後は自分では思いつかなかった着方。
店員さんに教えていただきました。

ティアードスカートなどのボリュームを抑えて細く見える着こなし。
ポイントは上半身部分のボタンを全て留めてウエスト部分から下のボタンははずすこと。
こうする事で逆Ⅴラインになりスカートの見える面積が少なくなるので細く見えるそう。
トレンチコートに飽きてきた?次に狙うべきはリブロングカーディガン!_1_5
スカートはカーディガンより長いものがバランスがいいです!
今回はティアードスカートを合わせましたが、ティアードワンピースなどと合わせてもよさそうですよね!
後日試してみたいと思います。
トレンチコートに飽きてきた?次に狙うべきはリブロングカーディガン!_1_6
スカート合わせの時もやはりサイドスリットがいい仕事をしてくれる♪
合わせやすく春らしいアイボリー色もお気に入りです♡

公式オンラインでは完売していましたが、店舗ではまだ在庫ありましたので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

それでは本日も最後までお読みくださりありがとうございました。

What's New

Read More

Feature

Ranking