正直、何歳までビキニはOK?アラフォー女子が水着選びで気をつけていること。

夏に向けて水着を新調したいけど、アラフォー女子たちは、まだまだビキニがイケているの?
正直、何歳までビキニはOK?アラフォー女子が水着選びで気をつけていること。_1_1
毎年、着ているメンバーも、ご無沙汰のメンバーも、いつまでビキニ姿を披露して大丈夫なの?夏が来る度に感じる、その疑問を解決!さらに、アラフォーが水着を選ぶ際のポイントとは?

何歳までビキニOKかを聞いたところ具体的な数字としては、35歳までとの回答が最も多かったが、似合えばいつまでもOK!年齢制限なしがそれを上回る結果に。

中には「海外のプールにいるビキニのおばあちゃんになるのが目標!」(かにりんごさん)という声も。

また、水着選びで気をつけている点については、トレンドよりもサイズ感との声が多かった。さらに、コンプレックスを抱えるパーツを隠すデザインをチョイスしている模様。もっとも気になるのが、お腹で、次にバストのラインを重視していることがわかった。

水着になるのは、もっぱら海外派の意見としては、
「日本で楽しむ時は黒やブロンズなど単色の大人カラーをチョイス。海外では人目を気にせず好きなデザインを選んでいます」(ナオさん)
「日本だと試着するのが恥ずかしいので、海外に行ったときに購入します」(shioさん)というメンバーも。

ユニークなものとしては、
「水着選びというより、ジャバジリアンかブラジリアンワックスを絶対する」(ぺちこさん)という珍しい回答も。

「何年も水着を着ていない」や、「着たいけど叶わない」といった声も多かった。今年の夏は、新しい水着でビーチやプールに出かけてみては?
文/Momoko Matsuzaki
正直、何歳までビキニはOK?アラフォー女子が水着選びで気をつけていること。_1_2

What's New

Read More

Feature

Ranking