美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

外資金融機関勤務

ワーキングマザー

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて9年前に共働き当たり前の香港に移住。
最近、働きながら香港大学MBAを取得。

香港、アジア、海外全般、海外子育て事情、おひとりさま時間、キャリア組、アラフォーライフなどのコンテンツを中心にお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

週末はビーチで朝ご飯♪

久々に予定のない週末の朝。愛犬連れてサンドイッチを持ったらビーチへGO!
香港は愛犬家が多く、ペットに対してとっても寛容。
ビーチも冬場は泳ぐ人もいないのでワンコがたくさんお散歩に来ます。
夏場も犬に開放されているビーチがあるほど。

いつものビーチへサンドイッチ持参で遊びにきましたよ。
週末はビーチで朝ご飯♪_1_1-1

1/4

週末はビーチで朝ご飯♪_1_1-2

2/4

週末はビーチで朝ご飯♪_1_1-3

3/4

週末はビーチで朝ご飯♪_1_1-4

4/4

岩場も砂場もあってのびのび
冬場は泳ぐ人もいないのでワンコがたくさん!
広々歩けて気持ちいい!
割ときれいなビーチなんです!
週末はビーチで朝ご飯♪_1_2
遊んだり、家族が危険なところに行かないか見張ったり、忙しい愛犬サボさん。
我が家のゴールデンレトリバーは現在4歳。
3歳になった頃にようやく泳げるようになりましたよ。
それまでは娘が何度も何度も、怖くないよって慣らす練習をしてました。

週末はビーチで朝ご飯♪_1_3
ビーチクリーニングも忘れずに必ず行います。プラスチックごみの多さに本当に驚きます。(写真は娘)
ビーチに行ったら必ず行うのがビーチクリーニング。
ゴミ袋を持っていくだけのことですが、そこら中に落ちているごみの中にプラスチックが多いこと。
香港にくるまでなんとも思っていなかったビニール袋やレジ袋、ストローやスプーンなど。
私は極力使わなくなりました。
できるだけ使わないことが一番のリサイクルだと思ってます。
ビーチに行くとその悲惨な状況がすぐにわかるのでそんな環境問題に接するいい機会となっています。

愛犬と過ごす週末はとっても癒されます。
高層ビルとせわしない日常に囲まれる香港ですが実は自然がたくさんでトレッキングなんかもとても人気なんですよ。

皆様はどんな週末を過ごされますか?

What's New

Read More

Feature

Ranking