ー子役をしてきて、子供のころから撮影現場にいたので現場の雰囲気に慣れる、環境に適応しやすい、スタッフ達との関係もスムーズに行動できるのがいちばん大きな強みだと思います。でも、演技に関しては、まだまだ難しいことが多いです。
●演技の面白さはどんなところにありますか?
ーまったく別の他の人の役を演じるというより、とても魅力のある人の人生に没頭できる、ひとりの新しい人間になれるように、研究して、集中できて、いつも飽きることがないんです。そこが面白いところだと思います。
●王様や王子様の役が多く完璧に見えるジングさんですが、苦手なこと、弱点はあるのでしょうか?
ーダンスがすごく下手です(笑)、あと、朝起きるのが苦手なんです。撮影中は緊張しているので目覚ましの音が聞こえるんですが、、、。
演技に関しては、設定にインパクトのある役が多かったので、コメディやヒューマニズムといった部分の、リラックスした役柄をこれからもっと上手くやりたいという欲があります。
●海外の作品にも興味がありますか?
ー是枝裕和監督や犬童一心監督の作品が好きなんです。家族の機微を描いた作品が好きなので、一緒にお仕事をしたいとは僕なんかが言えないですが、そんな作品に関われたらいいなと思います。ハリウッド映画も俳優の夢、動機ですから興味はあります。今はまだ早いと思いますし、準備をすることがたくさん必要だと思います。
●普段のスタイルは?好きなデザイナーはいますか?
ー普段はトレーニングウェアなど楽な格好が多いんですが、外を歩くと人目もあるからと、最近友達がいろいろお勧めしてくれるので、参考にし始めたところです。ジュンヤ ワタナベも好きです。
●好きな香りはありますか?
ー香水は免税店に寄るたびにひとつ買うくらい好きで、たくさん持ってます。最近気になっているのは、好き嫌いが分かれる香りだと思うんですが、アクア系の香り。男らしい感じがして。シトラスの香りも好きで、コレクションの大部分がシトラス系です。
●気分転換法はありますか?
ー料理をすることです。最近はインターネットに美味しくできるレシピがたくさん出てるので、買い物に行って、そのとき食べたいと思ったものを作るんです。僕は偏食はなくなんでも食べるんで、料理はヒーリングになるし、メニューを考えるだけでもとっても幸せな気分になるんです。
●ジングさんはギターやピアノ、ドラムや歌も得意ですが、何か知られざる特技はありますか?
ー特にはないんですが、どうしてもひとつあげるならレゴです。みんなより早く仕上げることができるんです(笑)!
●マリソル読者が韓国を旅するのにオススメの旅行先は?
ー韓国で地方に行くときは、僕はだいたい時代劇の撮影でなので、山しかないので(笑)、オススメするとしたらソウルになります。『王になった男』の撮影も行われた、昌徳宮(チャンドックン)もとってもよかったです。昌徳宮のある北村(プッチョン)は、情緒のある昔の街並みに、美味しい食べ物の店やカフェもあって、魅力の詰まった場所だと思うのでオススメです。
●次回作「ホテルデルーナ(原題)」はどんな作品になりそうですか?
ージャンルは、ファンタジー、ロマンス、コメディと盛りだくさんで独特なんです。幽霊が客としてやってくるホテルデルーナという場所を舞台に、いろんな事件や事情、問題を解決して幽霊を成仏させてあげるんです。台本もとても面白くて、今までとは違う、僕の新しい姿をお見せできるドラマになると思います。
●IUさんとは初顔合わせですか?
ーそうなんです。役柄の解析能力も優れていて、とてもいい役者さんだと思いますし、共演しているとたくさん準備をしてきているんだなと刺激になって、僕ももっと努力して頑張らなきゃと思いました。
●面白そうですね、楽しみにしていますね。昨年観たドラマでいちばん好きなドラマがIUさんの「私のおじさん」なんですが、ご覧になりましたか?
ー観ましたし、僕も好きなドラマでしたよ。
桂まり●かつらまり 韓流予報士(?)。温泉保養士。「SPUR」や「eclat」などで、トラベル、フード記事など担当するライター。趣味は各国で料理教室に行くこと。「専門外ではありますが、泣いて笑って癒される韓流ドラマのお勧めを不定期で紹介します」