5,000円台以下で今年のカゴバッグ!即買い必至の超名品【高見えプチプラファッション #12】

すごいもの見つけてしまった!これは絶対手に入れたい高見えバッグ、この価格でみつかります
最近ほんとに「プチプラアンテナ」がびゅんびゅん立って困ります。いたるところで掘り出し物のオンパレード。今日のこのバッグを見つけた時、早くブログが書きたくて眠れませんでした(それはちょっと盛ってますけど)。

でもこれは自分でも「よく見つけたぞ!」と褒めたくなるほど良いお品。今年の最旬かごバッグ、掘り出して参りました。コレ、なかなかすごいので今日も気合いを入れて力説させて頂きます!!
H&Mとオパークドットクリップのかごバッグ画像
↑もう、写真を見るだけでも惚れボレ(自分で)。思わずうっとり見とれてしまうカゴバッグさんたち。お金を出せば良い品を買えるのは当たり前ですが、わたしの仕事は違います。プチプラで高見えしなければ意味がない!

どちらから説明させて頂こうかな(ワクワク♪)では、まずは運命の出会いのこちらから↓ 「OPAQUE.CLIP (オペークドットクリップ)」で見つけた5,990円(税抜き)からいきましょう!

このブランドは、プチプラできれいな洋服がたくさんみつかる穴場的ショップ。そしてこのバッグはお店の棚の天井に近い場所にディスプレイされているのを遠目で発見し、駆け寄ってつま先立ちでプルプルしながら一生懸命取ろうとしていたところ、背の高い店員さんがサッと取ってくれました(笑)このカワイさ、ハンパないです↓!
オパークトッドクリップのかごバッグ画像
プチプラでカゴバッグなんて山のように見つかります。でも、いくらシーズン物でも「安ければいい」ってワケではありません。プチプラだからこそけっこう厳しい目で見ます。選ぶ際に、わたしが「はじく」基準は例えばこういう点。

*ストロー(麦わら)の編み目が粗く、飛び出しなどがある
*合皮部分が安っぽい

裏を返せばこのバッグはそれを完全にクリアし、プラスアルファの点も多いのです。かごがしっかりと組まれていてツヤがあり、物を落とす心配がないカバー付き!お弁当や水筒なども入る小さすぎないサイズです。
デザインは、カゴの要注意点「メルヘン」を回避する黒の合皮とナチュラルすぎない濃いめのカゴ色。この組み合わせが高見えポイント高得点!
オパークドットクリップのカゴ内側画像
最近は革を組み合わせたデザインも多いのですが、プチプラに多いのは合皮が「合皮っぽい」商品。「あたりまえじゃん、合皮なんだから」。確かにそうなのですが、これは凹凸のある「グレインレザー」調なので、アップにしても正直本革との見分けがつきにくいです。これが一番の「決めポイント」かな↓
オパークドットクリップのかごバッグアップ画像
高見えはもちろん、これは総合点で100点を超えているでしょう!素敵なベージュもありますので、思う存分迷ってみて下さいね☆(以下リンクあります)

はい次。次もすごいです!こちらは「H&M」で見つけたブラックの大人っぽいサークル型のストローバッグ。価格はなんとなんと、まさかの税込み2,499円。3,000円を切っちゃった!
5,000円台以下で今年のカゴバッグ!即買い必至の超名品【高見えプチプラファッション #12】_1_5
大型プチプラ店にはシーズン雑貨がこの時期たくさん並んでいるのですが、厳しい目でみると購入に至るまでの品はなかなか少ないものです。

これも遠くから見つけた時は、まさか買うとは思っていませんでした。でも手に取ってみたらマイナス点より、むしろプラス点が多い!このバッグの1番のチェックポイントはストローの飛び出しや粗っぽさがないか。でも見たところそれがなく、至近で見ても目の揃ったきれいな編み具合なのです↓(ストローバッグは同じ商品でも個々に色や状態が異なるため、店頭で直接確認されることを強くおススメします!)。

大きさは長財布が入る直径約24cm。小さくはないので収納にも便利です。ここまで低価格で、こんなアップでも堂々たる高見え商品はなかなかありません。すご~い★
H&Mのかごバッグアップ画像
丸い形もトレンドで、ブラックのストローはカゴでも大人の雰囲気になるので、1点持っていると便利です。

この2点をゲットし、わたしのプチプラ夏バッグは計4点!「スタメンバー」はぜんぶプチプラになっちゃった♪まぁシーズンものだからそれもアリかな?
かごバッグ4点画像
ストローは投入するだけで即効「夏コーデ」を完成させてくれます。でもカゴは気をつけないと「メルヘン」になりやすいので、わたしはパンツを合わせたり、スカートなら落ち着いたカラーにするなど、バランスをとるよう気をつけています。

週末に合わせるならこんな感じでしょうか★

【土曜日】アースカラーでまとめたナチュラルコーデで連休の旅行を申し込みに

オパークドットクリップのかごバッグに合わせた落ち着いたカラーコーデ
↑かごバッグ自体がフェミニンなので、服は大人っぽい色のカーキやブラウンなどを合わせてバランスをとるのが好みです。GUのリネンパンツの麻素材とカゴのマッチングも夏らしい雰囲気に。ZARAはプチプラでアースカラーが見つけやすいですね!かごバッグの足元にはサンダルが良く合うので、ネブロー二の濃いブラウンを配置。

【日曜日】落ち着いたピンクスカートを合わせて観劇へ

H&Mのかごバッグにロングスカートを合わせたフェミニンコーデ
↑黒のストローは大人の雰囲気があり、可愛らしくなりすぎないのでスカートにも◎。カラーは落ち着いたスモーキーピンクが大人フェミニンのポイントです。小物も黒で統一するとより大人っぽい雰囲気に。帽子もミラオーウェンのブラックのストローハットで揃えました。

↓カゴはデニムとも相性抜群で、さわやかな印象に!
オパークドットクリップのかごバッグにデニムを合わせた爽やかコーデ
「オペーク」のかごバッグのサイズ感はこんな感じになります↓小ぶりながらも、必要なものはちゃんと収納できる大きさは貴重。
オパークトッドクリップのかごバッグを合わせた着画
今日もいいもの見つけて大満足♪特に「オペーク」は、棚の隅々まで見なかったら出会えなかった商品です。

いいもの掘り出すには全部見る。「アンテナ立てて探す」というのは、そんなことも含まれるかもしれませんね★
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.12★
「マリソル5月号付録(ディーン&デルーカ/ランチバッグ&カトラリーポーチ)」

今日のオマケはプチプラではなく「無料」♪4/5発売のマリソル5月号の付録です。毎回大好きなブランドとのコラボ品が多いマリソルの付録。今回は「ディーン&デルーカ」のランチバッグ&カトラリーポーチの「グレー」バージョン!昨年のホワイトの色違いです。
マリソル5月号付録画像
「ランチバッグ」の名称ですが、わたしの用途はもっぱら「本」専用のポーチ。サンドイッチが入る特有の四角い形やマチの広さを利用すると、書籍の形にぴったりフィットして無駄な隙間がなく何冊も収納できるんですよ!
マリソル5月号付録画像
これに入れてから本を傷めず、スッキリきれいに数冊持ち運べるようになりました。横幅は約17cmあるので、単行本はもちろん語学系やエッセイなどに多いA5サイズの書籍もピッタリとハマり、電子辞書まで入ります↓

普通のポーチはここまでギリギリに詰めてしまうとジップが閉まらないのですが、これは「おしり紐」が長いため、スルスルっと閉じることができるのです!それが一番の「推し」ポイント☆

細長のカトラリーケースは筆記具に最適ですし、その日のおやつやサプリ、アクセサリーなど細かく小さい物の収納にピッタリです。
マリソル5月号付録に小物を入れた画像
お弁当派じゃなくても使い方は色々。誰かのバッグの中をふと見た時、きちんと整理されている人はそれだけで素敵な印象UPですよね。
目指したいですね、「バッグの中きれい女子」♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Instagram

Feature

Ranking