美女組No.135 Lilyのブログ
美女組:No.135 Lily

No.135 Lily

忙し目の会社員/不良気味の主婦

欲張りな私の欲張りな日々。
好きなコト
好きなモノ
少しずつお届けします❤

Instagram:@Lily_no135

平成最後の歌舞伎観劇。

昭和生まれの私が、平成終盤にはまった歌舞伎。さて、平成最後の観劇は。
気付けば平成も残すところ20日あまり。
昨年から言い過ぎて、もはや使い古し感さえある『平成最後の◯◯』。
いやいや、むしろ今が本当の使い時。

『いつ使うの?』
『今でしょ!』 (←こちらの方が使い古しか……w)

というわけで…
先日、文字通り『平成最後の歌舞伎観劇』に行って来ました。加えて言うなら『平成最後の11代海老蔵さま』です🌸
平成最後の歌舞伎観劇。_1_1
4月9日、初日に行って来ました💕
『古典への誘い』
今回で7回目を数えるそうです。(私は第5回に続き2回目)

日本の伝統芸能、歌舞伎の、いわゆる【古典】を広く伝え残して行きたいという海老蔵さんの思いで続いてる取組みで、全国巡業という形で展開されます。
そのため、歌舞伎座のような専門の劇場ではなく、普通のホール(東京は国際フォーラム)での開催なため、【古典】と言えど、雰囲気はむしろカジュアルです。
平成最後の歌舞伎観劇。_1_2
【古典】というと、小難しいイメージがあるかもしれませんが、内容はとても分かりやすいものがチョイスされています。
特に、今回海老蔵さんが演じる演目“うわなり”は、漢字で書くと“女男女”。男1人に女2人……内容は、大方ご想像の通りです。(笑)
(個人的には右團次さんの女形がツボです!!!)
平成最後の歌舞伎観劇。_1_3
東京公演は国際フォーラム
東京からスタートした『古典への誘い』。場所によってはまだチケットあるみたいです🎟️

ご興味ある方の参考になれば幸いです💕

What's New

Read More

Feature

Ranking