春コート脱いだら何着てる?1枚で着映えの差がつく服【高見えプチプラファッション #13】

2019年4月14日
そろそろコートを脱いで1枚勝負の季節到来。「おしゃれ」と思わせる1枚はどこにある?
今年は、なかなかこう「春だ~~~っ!」と一気に衣替えできないような寒さがジワジワと長く続いていますね。でもやっと本格的に春物を楽しめる気温になりそうです。いよいよコートを脱ぎ、トップス1枚勝負の日がやってきます!

この時期に半袖はまだ寒いので、1枚で着るには長袖のニットやカットソーなどが主流に。でも、いざ「買おう!」と思うとたくさんありすぎて、どこで何色を買っていいのかわからない…。大型店のプチプラはかぶるし、色は何色?デザインは??

トップスに迷った時、わたしが必ず見るお店は「ミラオーウェン」です。手ごろなお値段でベーシックカラーからきれい色、そしてトレンドのデザインまでほとんど揃っているので、「これだよ、これこれ」という欲しいものが見つかりやすいのです。
ミラオーウェンのカットソー2点を並べた画像
第1回目の記事でもミラのスカートをご紹介させていただき、このブランドの良さを力説しました。大人が失敗しにくいアイテムがたくさんみつかるお店です。
この春は、ピンクのリブニットとホワイトのワッフルカットソーを2点同時に買いました。どちらもプチプラにしてかなり使えるワザあり商品なのでご紹介させて頂きます♪

まずはピンクのリブ編みニット。ニットでも薄手なので春用です。かわいらしいピンクに惹かれて手に取ったら、お値段はビックリの5,000円台!
ミラオーウェンリブニット画像
このニットはオーガニックコットン製で自宅でお洗濯ができるミラの人気商品です(オーガニックコットンとは、3年以上農薬や化学肥料が使われていない土地で栽培された綿花をさす*ミラ・オーウェンより)。

コットンの肌触りがとてもやさしく、柔らかくて伸縮のあるストレッチ生地です。ミラオーウェンの好きなところは、他でもよくありそうなデザインが、なぜかおしゃれに見えるところ。やはりちょっとしたところに工夫が隠れています。
ミラオーウェンのピンクカットソーアップ画像
例えば、このニットは袖がさりげなく9分丈。腕をぜんぶ隠さないので時計やアクセサリーがほどよく覗き、女性らしいきれいな手先に見えます。「普通のニットなのになんかおしゃれ」と思わせるものは、こんな細かいところに計算されていたりします。
ミラオーウェンのピンクリブニットアップ画像
リブ編みは体にピタっと張り付いて体型が出がちですが、腕、体ともに若干ゆとりがある作りもうれしいですし、インナーも透けません。

この価格でオーガニック&技ありデザインはお見事!カラーもベーシックまで色々あるので揃えて欲しくなります。

そして、こちらもヘビロテのワッフル織りのカットソー。これまでのコーデにもチラチラ登場させておりますが、今一番着る回数が多い大好きな1枚です↓
ミラオーウェンのホワイトカットソー画像
これも「普通」に見えてやっぱり違う。袖もゆったりと長めで、横幅もけっこうなゆとりがあるトレンドっぽいオーバーサイズ。1番のポイントは後ろが開いていること↓
前はシンプルで一見メンズライクなのに、後ろ姿が突然女っぽい!これは思わず女性でもドキっとしてしまいますね♡見た目より着てみると開き具合はそれほどでもないので安心です。
ミラオーウェンのホワイトカットソー後ろ側画像
そしてわたしは、この「後ろ開き」をいつも前にして着ています。ミラでは特におすすめされてはいませんが、着てみたらとてもシルエットがきれいだったので!なので個人的には2way でお得な気分です♪

合わせるもので雰囲気が変化するホワイトとフェミニンなピンクは、たったこの2枚でも5日間過ごせそう。バリエーションがききます!

【Day1】アースカラーでまとめたベーシックコーデ

ミラオーウェンのホワイトカットソーとアースカラーを合わせたサファリ色コーデ
↑白にカーキを合わせると大人っぽい印象に。ゆったりしたトップスに、パンツも「VIS」のトロみ素材を合わせて全体にゆるめの雰囲気を出しました。小物はブラウンやゴールドなどのメタリック系がよく合います。「WEGO」のネットバッグは現在大活躍中!

【Day2】ベージュのリネンを合わせたフェミニンなパンツコーデ

ミラオーウェンのピンクリブニットとベージュを合わせたフェミニンコーデ
↑ピンクが可愛らしいので、ホワイトで目立たせるよりはベージュを合わせると落ち着いたフェミニンの雰囲気に。ニットのオーガニックコットンに相性の良い「GU」のリネンパンツを合わせて爽やかさをアップ。色がボヤけないよう、ベルトとサンダルを濃いブラウンで合わせました。

【Day3】ホワイト&ブルーのさわやかなスカートコーデ

ミラオーウェンのホワイトカットソーとブルースカートを合わせたさわやかコーデ
↑真っ白なホワイトを「アメホリ」の鮮やかなブルーに合わせ、スカートを夏らしいさわやかなフェミニンスタイルに。後ろ側を前で着ると一層女性らしい印象になります。大人の雰囲気を出すために、バッグとサンダルはブラックで合わせました。

【Day4】グレートーンでまとめた大人のパーカーコーデ

ミラオーウェンのリブニットにパーカーを合わせたカジュアルコーデ
↑ピンクに相性の良いグレーを合わせ、カジュアルでも落ち着いた雰囲気のパーカーコーデに。9分丈なので袖がもたつかずスッキリと手を通せます。リブニットの丈が長めなので、ペンシルスカートにはインしたほうがバランス良く着られます。

【Day5】ホワイトのワントーンでまとめたデニムコーデ

ミラオーウェンのホワイトカットソーとホワイトデニムを合わせたスニーカーコーデ
↑カットソーを本来の前側で着ると、また違う雰囲気になってクールなメンズライクに。クリアなホワイトにはホワイトデニムもぴったり。コンバースもホワイトのハイカットを合わせ、爽やかなワントーンで初夏らしい印象に。

↓「BALDAN」のサンダルを除けば、バッグを入れてもトータル1万円以下♪(バッグは前回のかごバッグ「H&M」です)
ミラオーウェンのホワイトカットソー着画
技アリなトップスは、これから1枚勝負の季節には欠かせませんね!

「どうしてあの人は普通なのにおしゃれに見えるの?」…。信頼できるショップなら、プチプラでもちゃっかりそう見せられますよ♪
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.13★
「Mila Owen(ミラオーウェン)のロゴアクセサリー」

今日のオマケは、またまた同じ「ミラ」の商品です。ミラの店内にはお洋服だけではなく、スニーカーやアクセサリーなどの小物も、プチプラでセンスの良い商品がたくさん置いてありますよね。

特にアクセサリーは毎シーズンとてもかわいらしく、大人も使える胸キュンのデザインが見つかります。これは、見て一瞬で即決した「LOVE」イヤリングと「Paris」リング。お値段もプチプラでかわいい♡

最近はハイブランドでも「LOVE」デザインがたくさんあるので、大人もこのロゴを躊躇せず身に着けられるのがうれしいですね。
ミラオーウェンのアクセサリー2点画像
わたしは情けないことに、まだピアスを開ける勇気がないのでもっぱらイヤリング。そして、たいていのプチプラは耳に付けていると途中で痛くなって外すことが多いのです。でもこれはちゃんと透明なクッションの留め具が付いているので1日付けても大丈夫!

ちなみにデザインはイヤリングとリング、どちらも「LOVE」と「PARIS」が2種類ずつ揃っています。「LOVE」は約5.5cmとなかなかの存在感。でもブリブリな感じではなく大人っぽい可愛らしさがあるんですよ!目立つので、たるみやシワに目を行かせない新しい小ワザかも(笑)?*着ているピンクは今日ご紹介したものです。
ミラオーウェンのイアリング着画
他にもおしゃれなアクセサリーが店内にはいろんなところに置かれているので、宝探しのように見つけるのも楽しいです。お洋服に合わせて選ぶとさらに素敵になりそうですね!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking