美女組No.164 kana
No.164 kana
ファッションもライフも自分軸を大切に。
身長:161cm
職業:美容関係(自営)
My favorites:お花、グリーン、インテリア雑貨、美尻ヨガ、愛してやまないアーティストのオタク活動

コーディネートの仕上げに、リップを塗る瞬間が好き。

#本日のリップ #きれいめカジュアル #シンプルコーデ 

Instagram:kanairt.i

定番ボーダーを今年らしく、女らしく。

ボーダーの季節がやってきた!今年らしい背中見えトップスで、カジュアルなボーダーもぐっと大人キレイめに。
こんにちは。

春になると出番が多くなるボーダーは、小物や着こなし次第でカジュアルにもキレイめにも着られて本当によく使える定番アイテムですよね。

今季、私は1枚で大人キレイめに着こなせるカシュクールタイプのボーダーを更新しました。

前後2wayで着れますが、
カシュクールを後ろにして着ることで抜け感が出て今年らしく着れそうです。
定番ボーダーを今年らしく、女らしく。_1_1
NOLLEY'S × Le minor。 ホワイト×ブラックはNOLLEY'S別注カラー。

Marisol3月号、4月号でも背中Vあきのボーダーが紹介されていました♪
  • 定番ボーダーを今年らしく、女らしく。_1_2-1

    3月号

  • 定番ボーダーを今年らしく、女らしく。_1_2-2

    4月号

ただ、
背中見えするトップスを着るのはこの歳になると少し勇気がいります。イタくならないように着ないと!

そこで気をつけたいポイント。
✔︎背中が開いている分、他の部分の露出は抑えること。フルレングスのパンツやマキシスカートと合わせたい。
✔︎背中のお手入れに気を遣うこと。
✔︎インナー選びに気を付けること。肌が透けるような薄手のインナーは絶対NG!

これに加えて、TPOをわきまえて着たいですね。
例えば義母に会うときなど、後ろから見られてしまったら...
「あらあらあら〜!」とビックリされそうです。
そんな日はボーダーを着るならベーシックな形にします。笑
そして、こちらのカットソーを購入した際に、とても使えるインナーを発見したのでこちらもご紹介させてください。

BEAUTY&YOUTHのこちらのキャミソール。
形が可愛いだけでなく、肉厚なので下着もひびかないし、ブラのストラップもしっかり隠れます。お店のお姉さんがおっしゃっていましたが、デザイン的にわりと上の方に位置するので胸元が安心とのこと。
実際着てみても、胸元もしっかり隠れるし、パカパカすることなくしっかりフィットしてくれるので安心して着れました。
  • 定番ボーダーを今年らしく、女らしく。_1_3-1

    まえ。胸元のデザインが直線的じゃないところも◎なポイントでした。

  • 定番ボーダーを今年らしく、女らしく。_1_3-2

    うしろ。

定番ボーダーを今年らしく、女らしく。_1_4
シャツのインナーにも◎リネンシャツ:UNIQLO /デニム:AG /サンダル:ZARA
背中あきトップスはちょっとまだ慣れませんが、友達とのランチや家族とのお出かけなど休日スタイルに楽しみたいと思います♪



定番ボーダーを今年らしく、女らしく。_1_5

What's New

Read More

Feature

Ranking