働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

一日限りのH&M ポップアップストア

お土産でいただいたフィナンシェがとっても美味しくて…私の手土産リストに(^^)
皆さま
こんにちは。
お花見は、楽しまれましたか?
桜のピンクや白は、電車から外を眺めていても遠くで桜が咲いていることが分かるほど、美しい色ですよね。

4/6(土)にTamamiさんと一日限りの
H&M CONSCIOUS EXCLUSIVEのポップアップストアに行って来ました。

オーガニックコットンやリサイクルポリエステル等サステイナブル素材を使用して作られたとのこと。

オレンジの皮からシルクのようなセルロース繊維が生まれたり、パイナップルの葉から抽出したセルロース繊維から天然レザーに代わるお素材のものができたりと、リサイクルできることに驚かされました。

ラグジュアリーなコレクションで、とても素敵でした。アクセサリーも可愛く、重ね付けするとより素敵な感じでした。

4/11(木)から販売スタートされています。
一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-1

1/4

一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-2

2/4

一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-3

3/4

一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-4

4/4





また、皆さまご存知かと思われますが、
昨年からショッピングバッグが紙製化になり、有料化されました。

その目的は、プラスチックやショッピングバッグの使用量を減らし、廃棄物を削減することで海洋環境の改善とのことだそうです。

大切な試みだと改めて実感致しました。
一日限りのH&M ポップアップストア_1_2
H&Mへお出かけの際は、マイバッグを持参できるといいですね(^^)
そして、この日。
帰りにいただいたお土産。
『KYOTO FINANCIER GION SAKAI 』
フィナンシェがとっても美味しかったです。

(No.158 Tamamiさんが一つだと子供達、ケンカになるからもう一つどうぞ!と。Tamamiさん、ありがとうございました。)

プレーンのお味で金箔がのっていて、しっとり!そして、アーモンドとバターの風味がとても良く、口の中に入れた瞬間、幸せな気分。少しアーモンドの食感もあります。

小麦粉を一切使用されていないようで、アーモンドパウダーのみで作られているようです。

HPを拝見したら、他のお味もあり、パッケージも可愛くて、お取り寄せしてみようと思っています。
GWの手土産の一つにしようかなとも。

  • 一日限りのH&M ポップアップストア_1_3-1

  • 一日限りのH&M ポップアップストア_1_3-2

  • 一日限りのH&M ポップアップストア_1_3-3


ところで…
4月に入り、特に今週は、急な冬の気温に体調を崩されていませんか?本当に寒いですよね!

季節の変わり目が一番、体調崩しやすい時。
私は毎朝、コップ一杯のお白湯からスタートさせています。体を温めるとともに体の内側から目覚めさせています。
代謝を上げることや腸活にも繋がり、免疫力もあがり、体内も浄化されやすくなると言われています。

一日限りのH&M ポップアップストア_1_5
お白湯は、沸騰したお湯を自然な状態で40℃~50℃に冷まします
皆さまも体調崩されませんよう、ご自愛ください。

いつも最後までお読み下さり、ありがとうございます。



Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!