美女組No.156 Mayuのブログ
美女組:No.156 Mayu

No.156 Mayu

医療関係技師

医療に携わる仕事をしている2児の母☆毎日、笑いながらその時を楽しむことがモットーです。大好きなファッションを中心に美容・グルメ・旅行など40代のオシャレの幅を広げていきたいなと思っています。私の大好きな事、いいなと思う事をお伝えしていきますので、どうぞお付き合い、よろしくお願い致します。

Instagram:mayu_kuyui

一日限りのH&M ポップアップストア

2019年4月12日
お土産でいただいたフィナンシェがとっても美味しくて…私の手土産リストに(^^)
皆さま
こんにちは。
お花見は、楽しまれましたか?
桜のピンクや白は、電車から外を眺めていても遠くで桜が咲いていることが分かるほど、美しい色ですよね。

4/6(土)にTamamiさんと一日限りの
H&M CONSCIOUS EXCLUSIVEのポップアップストアに行って来ました。

オーガニックコットンやリサイクルポリエステル等サステイナブル素材を使用して作られたとのこと。

オレンジの皮からシルクのようなセルロース繊維が生まれたり、パイナップルの葉から抽出したセルロース繊維から天然レザーに代わるお素材のものができたりと、リサイクルできることに驚かされました。

ラグジュアリーなコレクションで、とても素敵でした。アクセサリーも可愛く、重ね付けするとより素敵な感じでした。

4/11(木)から販売スタートされています。
一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-1

1/4

一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-2

2/4

一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-3

3/4

一日限りのH&M ポップアップストア_1_1-4

4/4





また、皆さまご存知かと思われますが、
昨年からショッピングバッグが紙製化になり、有料化されました。

その目的は、プラスチックやショッピングバッグの使用量を減らし、廃棄物を削減することで海洋環境の改善とのことだそうです。

大切な試みだと改めて実感致しました。
一日限りのH&M ポップアップストア_1_2
H&Mへお出かけの際は、マイバッグを持参できるといいですね(^^)
そして、この日。
帰りにいただいたお土産。
『KYOTO FINANCIER GION SAKAI 』
フィナンシェがとっても美味しかったです。

(No.158 Tamamiさんが一つだと子供達、ケンカになるからもう一つどうぞ!と。Tamamiさん、ありがとうございました。)

プレーンのお味で金箔がのっていて、しっとり!そして、アーモンドとバターの風味がとても良く、口の中に入れた瞬間、幸せな気分。少しアーモンドの食感もあります。

小麦粉を一切使用されていないようで、アーモンドパウダーのみで作られているようです。

HPを拝見したら、他のお味もあり、パッケージも可愛くて、お取り寄せしてみようと思っています。
GWの手土産の一つにしようかなとも。

  • 一日限りのH&M ポップアップストア_1_3-1
  • 一日限りのH&M ポップアップストア_1_3-2
  • 一日限りのH&M ポップアップストア_1_3-3

ところで…
4月に入り、特に今週は、急な冬の気温に体調を崩されていませんか?本当に寒いですよね!

季節の変わり目が一番、体調崩しやすい時。
私は毎朝、コップ一杯のお白湯からスタートさせています。体を温めるとともに体の内側から目覚めさせています。
代謝を上げることや腸活にも繋がり、免疫力もあがり、体内も浄化されやすくなると言われています。

一日限りのH&M ポップアップストア_1_5
お白湯は、沸騰したお湯を自然な状態で40℃~50℃に冷まします
皆さまも体調崩されませんよう、ご自愛ください。

いつも最後までお読み下さり、ありがとうございます。



What's New

Read More

Feature

Ranking