履くだけでスタイルアップ!下半身スッキリ細見えスカート【高見えプチプラファッション #14】

ロングスカートで足長!ポチっと安心して買えるのは、この通販だからです
最近自分が「ピンクのスカートマニア」なのではないかと思える今日このごろ。マリソル5月号の通販ページをパラパラめくっていたら、また見つけてしまいました。こんな小さなところに素敵なピンク♪↓
マリソル5月号エムセブンデイズ商品ページ画像
「またピンクか!」…先日「VIS」のピンクスカートをご紹介させて頂きました。すでに「超お気に入り」を発掘済みなので、自分でも「もうピンクはいいかな」と思っているんです(泣)。でも気になる。

デニム好きな人が他人から「同じのたくさん持っているよね」と言われるのときっと同じ感覚です。自分としては色も素材も丈の長さも同じではなく「持ってない」!

で、1日だけ悩んで次の日ポチリ。…やっぱり買っちゃった。
今シーズン2枚めの「ピンクスカート」は、こちらマリソルオリジナルブランド「M7days(エムセブンデイズ)」のリネンのロングスカート。スタイリスト徳原文子さんとのコラボ商品です↓
M7daysのリネンスカート画像
大人っぽくてカッコいい、そして品がある徳原文子さんのスタイリングはとても勉強になります。特に印象に残っているのは、少し前になりますが、マリソル2018年1月号の「白」の特集。本当に素敵でした↓
マリソル2018年1月号徳原文子さん特集画像
だからこの価格でコラボ商品は本当にビックリ。価格だけみると「VIS」の4ケタにはかないませんが、コラボでしかできない内容がギュッと詰まった価値あるスカート。それを知るとかなりのプチプラに思えるのですよ!

ちなみに「ピンク」ではありますが、「VIS」のスカートと並べるとまったく違うのです(言い訳)。
M7daysとVISのスカート画像
まずはこの価格で「日本製」というところがすごい。加えてリネン100%で大人が着られる「ピンク」は、わたしの中ではほとんど見たことがなかったのです。だから惹かれました。

ピンクでも深みのある大人色。「ピンク」なのか「レンガ」のような茶系レッドなのかを迷うような「あいまいカラー」です。「あいまい」だからこそ合わせる色幅が広がります。ベージュやネイビーなどのシックなカラーがよく合い、40代でもコーディネートしやすい。それにリネン100%がさらに大人の雰囲気を盛り上げてくれます。
M7daysのスカートアップ画像
↑ウエスト回りも数センチ切り替えになっているので、インした時にはスッキリとしたきれいな印象に見えます。ポケットもついているのがうれしいです。

でも、何よりもまずは着用のシルエットが大事ですよね。「これ間違いないな」と思ったのは、一番上の写真でモデルの五明さんが着用されているシルエットを見た時です↑「足長っ!」。そして、ロングスカートなのにものすごくスッキリして見えます。そこにはやはりワケがありました。

↓これはうしろ姿なのですが、スリットが大きく入っているのです。なのでロングでも重く見えずに歩きやすく、後ろ姿がきれいで女性っぽい。また、裾に向かって広がるように下方にボリュームのあるデザインなので、ウエストあたりがスッキリと細く見えるのです♪
M7daysのスカート後ろ側画像
おなか回りスッキリ&下方にボリュームで、トップスをインすると足長に見えます。ロングでも軽やかにみえるバランスや、後ろ姿まで美しいシルエット。人気のスタイリストさんならではの計算された商品が16,000円(税抜き)ならこれはお得です。

深みのあるピンクにはダーク系やベージュなどの落ち着いた色がぴったり。1枚で色々な着方が楽しめます♪

【土曜日】ネイビーを合わせ、旅行の下調べに本屋さんへ

M7daysのリネンスカートとネイビーを合わせた大人フェミニンコーデ画像
↑大人が安心してピンクを楽しめるカラー合わせのひとつ、ネイビー。「イレーヴ」のカットソーの美しさはご存知の方も多いのでは?リネン素材にはかごバッグやサンダルが雰囲気をUPしてくれます。「ネブロー二」の深いブラウン、これは本当に合わせるものを選ばないプチプラを輝かせる名品です!

【日曜日】スニーカーを合わせたラフスタイルで、近所のカフェで読書

M7daysのリネンスカートとブラウンシャツを合わせたスニーカーコーデ
↑レンガっぽいの赤系のスカートにブラウンは相性抜群。シャツをインしてもスッキリと着られます。「マディソンブルー」は胸の開き具合が絶妙に決まるので重宝なシャツ!くるぶし丈のマキシにはハイカットもよく合います。

↓長めのトップスをかぶせるように着るのもおススメ。また違ったテイストが楽しめます。
M7daysのリネンスカートとロングのトップスを合わせたコーデ
一番上の写真で五明さんが持っているバッグは「GIANNI CHIARINI(ジャンニキアリー二)」なのですが、わたしもローズゴールドの小さいサイズを持っています↓

マリソル通販が利用しやすい点は、アイテムを着用した動画が見られることですね(すべてではありませんが)。写真だけでは判断しにくい服の動きがみられるので、通販でもイメージと相違が少ないのが助かります。

(長めのスリットがお気に入り↓)
エムセブンデイズのスカート着画
「同じの持ってる」…そう言われてもめげないぞ!

でも、この夏はもうピンクのスカートは買いません(笑)
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.14★
「100円ショップの付箋&メモパッド(各108円)」

メモや付箋はすぐに捨てるものですが、かわいいデザインはもらってうれしいし書いても楽しめます。お仕事でも使いますが、子どもの学校で役員をやっていると、親同士の物の受け渡しも多く伝言メモが必須。どうせなら普通のものよりも見て楽しいほうがいいなと、普段から可愛いものを見つけると買ってしまいます。

最近のお気に入りはこちら↓「キャンドゥ」でみつけました。
キャンドゥの付箋、メモ4点画像
リップスティックはセロファン素材で強度があり、目立つ色もわかりやすくカワイイ★そしておじさんが何か叫んでいる付箋!これが楽しい。

これは立たせることができるのでとても便利です。叫んでいる絵がインパクトがあり印象に残るので、見てもらいたい伝言にはぴったり!大したことないメモでもちょっと楽しくなります。

リアルにおいしそうなフルーツはメモパッド。これも捨てたくないくらいかわいい♪
キャンドゥの付箋、メモ使用例画像
LINEのスタンプと一緒で、メモってその人の雰囲気が出ますよね!
書いていても楽しくなるメモ、100円なら惜しみなく使えます♪
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

What's New

Read More

Feature

Ranking