働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

名品UNIQLO UクルーネックTと広がる妄想はデニムとバッグ♡

今更UNIQLO UのクルーネックTデビューしました!新色のニュアンスカラーがデビューのきっかけです♡
名品UNIQLO UクルーネックTと広がる妄想はデニムとバッグ♡_1_1
いきなり5枚かい!!
以前から「名品だ!」「神Tシャツだ!!」と聞いてはいたものの
へそ曲がりなのと、急がないと欠品するぞ!!みたいな物に飛びつく
元気が無いのでスルーしていたUNIQLO UのクルーネックTシャツ。

今年はくすんだニュアンスカラーが目に入り、それが噂のTシャツだったのです。
試着室も混んでなさそうなので出来心的なノリで試着してみました(笑)

カラー診断で苦手な真っ白がやっぱり似合わないと判明して、
避けていることが肯定&納得できた私、
白の中でもベージュ寄りのバニラホワイトなるものが似合うらしいのです。
診断以来カラーサンプルを持ち歩いている私(〃艸〃)
「このカラー、似合う白に近い!!」

色もさることながら、噂は正しかったのですね!!
生地の厚さに肌触り、見た目の質感、クルーネックの詰まり、
名品と言われる所以がわかり過ぎました♡
食わず嫌いはいけませんね・・・(;'∀')
サイズ違いで試着して悩みに悩みました。
UNIQLOではジャストサイズはMサイズ、去年はリブクルーネックTの
Mサイズを着倒したのですが、これはどうやらLサイズがピッタリ。

吟味した結果、ストレートデニムやタイトスカートにはXLサイズを!
ヒップが覆われる丈感が「前だけIN」すると縦長Aラインが出て
横から見ても綺麗です!私はデニムが好きだけど、下半身むっちり・・・。
こういうラインの有無で全く見え方も違えば私のテンションも変わります(;´Д`)

ジャストサイズのLサイズは上半身をコンパクトに見せたい
お気に入りワイドデニムやハイウエスト、タックインしたい時様に。
と言うことで、サイズ違いで大人買いしてきました。
GW特価で下がるのでしょうが・・・1000円だもの!

一緒に買ったのは私には肌色がくすむカラーだと言われているブラック、
気にはなるものの、やはりベーシックカラーは困った時のお助けアイテム、
気分的にも安定カラー・・・。

そして「真っ白」と同じく、「めっちゃ茶色!!」も避けていましたが
このピンクがかったくすみブラウン、大人っぽい♡
こちらはコンパクト使いを想定してLサイズのみです。
名品UNIQLO UクルーネックTと広がる妄想はデニムとバッグ♡_1_2-1

1/3

名品UNIQLO UクルーネックTと広がる妄想はデニムとバッグ♡_1_2-2

2/3

名品UNIQLO UクルーネックTと広がる妄想はデニムとバッグ♡_1_2-3

3/3

どれを合わせよう?♡
偶然にもBACCAのジャケットと同じカラー♡
わかりにくいけど(笑)真っ白よりこなれ感!
暑くなってくるといつにも増して楽な服しか着られない私・・・。
去年は人と会う約束でもしていない限り、ほぼほぼUNIQLOのTシャツで過ごしていました。
下手したら人と会う時も(笑)

そして今年も同じく、デニムをスカートに替えてみるとか、
鞄をコマシにして誤魔化してみるとかで乗り切ろうとしています(〃艸〃)
並べていたら服の組み合わせはほぼ一択(笑)鞄を並べてひたすら妄想・・・。

この質感と絶妙な詰まりのクルーネックならジャケットに合わせても問題なし!
一枚でもだらしなく見える心配なし!
曖昧なニュアンスカラーを着るだけでオシャレさんになった気分!

リブTと違って程よいゆとりの直線ラインが出るこのTシャツ、
たった一年で去年との僅かな体型差が大ごとな私にとって「神T」かも・・・。
こんなに遅れて力説するなよ(笑)と言われること覚悟で書いてます(;'∀')
デニム、Tシャツ、鞄。
これをこなれたお洒落さんに見せてくるのは、ニュアンスカラー以外の何者でもないです!
オートミールの様なイエローがかった白>>>30 NATURAL
ピンクがかったくすみブラウン>>>34 BROWN
  • 名品UNIQLO UクルーネックTと広がる妄想はデニムとバッグ♡_1_3-1

    喫茶店クリップ!

  • 名品UNIQLO UクルーネックTと広がる妄想はデニムとバッグ♡_1_3-2

    スヌーピーミラー♡

ちょこっと番外編です♡
Tシャツを買った帰りの一目惚れ&無駄遣い。
喫茶店クリップ、かわいいー!!!
クリソ、オムライス、ホットケーキ(〃艸〃)

そして開いてみれば拡大ミラー付きだったスヌーピーのコンパクト♡
娘とお揃いで買ってしまいました・・・。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!