働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

ワシントン、桜祭り

春のワシントンD.C.の最大級のイベント、世界中から推定150万人が訪れる「全米桜祭り:ナショナル・チェリーブロッサム・フェスティバル(National Cherry Blossom Festival)」について。
ワシントン、桜祭り_1_1
大好きな友人と
近年のインスタの影響か?スポンサーからはインスタ映えを狙った?楽しい仕掛けがありました。
友人と
同じく、インスタ映えスポット(笑)桜のブランコ
ワシントン、桜祭り_1_4
日産の車にアーティストがさくらのペイントを施しているところ。沢山の見物の方々でにぎわっておりました。
ワシントン、桜祭り_1_5
インスタ映えする、パールストリート。スマホやカメラで皆さん撮影していました。
Tidal Basin
タイダルベイズン(Tidal Basin)。ポトマック川に隣接する入り江で咲き誇る見事な桜たち。
さくらの樹の下
桜を楽しむ人たち。
花見
桜を楽しむのは人間だけではありません。ワンちゃん達もいました。
アメリカ・ワシントンD.C.で開催されていた「全米桜祭り」へ足を運んでまりました。

全米桜祭りは、友好関係を祝して、日本(東京)からワシントンD.C.に約2,000本もの桜の木が寄贈されたことを記念して行われる桜のイベントでもあり、毎年の3月半ばから4月初旬に開催されます。

春のワシントンD.C.の最大級のイベントです。

なんと(私のように)世界中からの観光客が訪れており、私自身、今まで何度もD.C.に来ていますが、こんなにたくさんの人を見たのは初めてでした。

D.C.在住の友人も驚いておりました。
(↑ 例年のごとく、訪れて桜を眺めていても、これまでにない人の多さであるとのこと。たまたまこの日が天気が良くて週末だったことも影響してなのか?)


満開の桜と共に打ち上げ花火やパレードが催されたり、とても華やかでした。
日本のお花見とはまた違ったアメリカならではのお花見がここでは楽しめます。

日本からのギフト「ソメイヨシノ」を嬉しそうに見上げている人々、日本でなくとも、場所は変われど桜を思う気持ちは同じなのかもしれませんね。

とりあえず 前方注意!!


Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!