働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

着痩せデニムは2,990円!気になる体型ほとんどカバー【高見えプチプラファッション #18】

「痩せたかも?」の錯覚デニム。気になる下半身にやさしいデニム、あります
連休も折り返しに入りました。いかがお過ごしでしょうか?後半は家の掃除をしたり買い物に出かけたりと、休み明けを見据えて徐々に「日常生活復帰準備」に入りたいと思っております!

たくさん食べているので、お正月明けのようにデニムを履くのがコワイのですが、そんな恐怖心を取っぱらってくれるありがたいデニムを1本こっそり持っています。「太っていなかったんだ♡」と錯覚を起こさせてくれる「アメリカンホリック」の罪なデニムです↓
アメリカンホリックデニム画像
体型維持のためには、本当はスリムやスキニーのようにすぐ「警告」してくれるようなものじゃないといけませんよね。でもこれを履くと安心するんです(涙)。かなりのカバー力だから!

デニム売り場が充実している「アメリカンホリック」は、トレンドもちゃんと押さえているのにほとんどのデニムが2,990円というありがたいプチプラの聖地です。サイズ展開は「S/M/L」というざっくり感ですが、そんなアバウトさも嫌いじゃないです(ゆえに試着は必須)。「S」でもウエスト68cmというゆったり感。まずはそこで「太っていない」を錯覚してしまいます。

かなりワイドなので脚にはさらに「ゆとり」を感じ、約40cmの深い股上はヒップラインも出にくいというありがたさ。
アメリカンホリックのデニムヒップ部分画像
デニムを履いて「わたし太ったな」と思うのは太モモでもわかるのですが、これは片足幅30cmもあるので、それさえもわからなくなるのです。もうここまでくると「痩せたんじゃないか」とさえ…。危険の域!

「錯覚」できるのもありがたいですが、ゆとりのおかげで全体的にデニム感覚がなく動きやすくて本当に履きやすい。しゃがむ時も、何のきつさもありません。
アメリカンホリックデニム太もも部分画像
もちろん体型カバーだけではなく、見ためにも十分おしゃれなデザインです。フレアデニムは1本持っていると便利ですが、このデニムは特にワイド感があるので、歩くと足のラインが少し浮き出てとても女性らしい雰囲気です。

カラーはヴインテージライクな色落ち加減がカッコいいインディゴブルー。プチプラでもアメホリはデニムに力が入っているので、内側やボタン、小さな金具などにもすべてロゴ入りというこだわりなんですよ!立派なひとつのデニムブランドですね。
アメリカンホリックデニムのウエスト部分画像
買い物が多くなりそうなお休みの後半は、ストレスフリーで動きやすいデニムが活躍。ワイドなデザインには上をスッキリさせると女性らしく着られます。

【5/3(金)】日用品の買い出しに車で買い物へ

アメリカンホリックのデニムとグリーンのニットを合わせたきれい色コーデ
↑座る時も「きつさ」を感じないゆったりなワイド幅は車の移動もラクちんです。寒色のきれいなグリーンを合わせると、暗めのインディゴブルーがとてもきれいに映えます。ニットは「VIS」のプチプラ!

【5/4(土)】家でのんびりテラスBBQ。近所までお買い物コーデ

アメリカンホリックのデニムとTシャツを合わせたカジュアルコーデ
↑遠出はせず家のテラスで簡単BBQ。そんな時も動けて汚れが気にならないワイドデニムは活躍です。ツヤあり素材の「エブール」のきれいめTシャツならデニムでも少し上品な印象に。

【5/5(日)】こどもの日のお祝い準備のための買い物へ

アメリカンホリックのデニムとシャツを合わせたシックなコーデ
↑柏餅に手巻き寿司…。まだまだ買い物はいっぱいです。シャツを合わせるとシャキっとしたまた違う印象になります。カッチリしたバッグもワイドデニムには高相性。

【5/6(祝月)】連休ラスト!明日からの仕事に備えマッサージへ

アメリカンホリックのデニムとネイビーを合わせたワントーンコーデ
↑いよいよ最後のお休みは、明日からに備えて整体やマッサージもいいですね!ネイビーのトップスを合わせてワントーンにし、ピンクのサンダルを合わせるとかわいらしいポイントに。

↓ワイドだから脚ラインが浮き出て錯覚で細く見えそうです♪個人差はあるかと思いますが、かなりゆとりがあるので試着をされることをおススメします!(身長163cm、ウエスト60cmでサイズ「S」を着用)
アメリカンホリックデニム着画
ダイエットはお休み明けまで先延ばし!

「長いな〜」と思い始めているこのお休みが終わったら、次は7/15の「海の日」まで祝日はありません(泣)。そう考えると貴重に思えます。残りのお休みも最後までめいっぱい満喫したいですね!

引き続き楽しい時間をお過ごし下さい☆
…………………………………………………………………………………………………
★オマケのプチプラVol.18★
「べっぴんラーメン(257円)」

連休も後半戦に入ると、おいしいものを食べ過ぎて胃も疲れてくる頃。体にやさしい無添加のさっぱりしたラーメンもいいものです。

これは雑貨屋さんでみつけた「べっぴんラーメン」なるもの。愛知県のご当地ラーメン「キリマルラーメン」シリーズのひとつです。パケも派手でキリンにハート、そして「女性用」ときたもんだ!
べっぴんラーメン2点画像
ラーメンに「性別」ってどーゆーこと?裏を見てわかりました。「コラーゲンぺプチド」が入っているので女性用なのです↓

罪なことに、わたしはラーメンよりも「即席ラーメン」派(泣)。体のことを考え、もう何年も「無添加ラーメン」を見つけては買ってストックする日々。無添加であることはもちろん、カロリーを抑えるため「ノンフライ」の条件も必須です。

これは国産の小麦粉と豆乳、米粉を使ったノンフライ麺で、スープはもちろん無添加。そしてピンクのパケは「トマト味」!即席ではめずらしいので買ってみました。
べっぴんラーメン説明画像
作ってみるとこんな感じです↓罪ほろぼしで、野菜をたくさん入れるようにしています。ここでカッコよく緑の野菜にはパクチーを入れたいところですが、まだ克服していないので水菜で雰囲気を(笑)。トマトスープ味なのでトマトもどっさり入れてみました。赤いスープの見た目は韓国の「辛ラーメン」のようです。

マイルドな味でおいしい♪化学調味料の濃い味がなくしっかりとした野菜スープの味。トマトの酸味も少なく食べやすいです。麺もツルツル!

ごはんは大盛りでないと足りない大食いなわたしには量がちょっぴり控えめですが、野菜を入れればボリュームUP。ちなみにラーメンだけなら313キロカロリーと、即席ラーメンにしては低カロリー★
べっぴんラーメン調理例画像
コラーゲン入りの「女子ラーメン」は、お休み明けのダイエットに最適。オンラインストアをのぞいてみたら、他にもビックリするようなネーミングのラーメンがたくさんあって「ど・どんな味?」と興味深々。人にあげても会話が盛り上がりそう♪思わず大人買いしそうですよ!
  • 美女組 Akane
  • 元国内線C/A。フランス留学中にアルバイト生活でプチプラファッションに目覚め、現地でリアルな着こなしを見て学ぶ。40代が最大限おしゃれに見えるプチプラアイテムを日々発掘中。小学生2児の母。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!