美女組No.52 bemi
No.52 bemi
小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!
職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

Instagram:bemiko1018

「自分の好き」を極める!

しばらく封印してた「イロチ買い」。けど、本当に使えて「出番が多い実績があるアイテム」なら、むしろアリ!そのアイテムとは…
サイズが無いを言い訳に、ジャストサイズってだけで無駄に買ってしまう傾向があった私。

気付けばクローゼットに「全く着てないワケじゃないけど、確実に2番手」の色違いがワンサカ。

そんな経験から、「基本イロチ買い禁止」とするように。

しかしコレ、

確かに「ムダ買い」には効果的でしたが、「失敗対策」にはならないんですね(^_^;)

違う失敗が増える…


そんなワケで、冒頭に書いた通りの結論
「使える実績があればイロチ買い、全然オッケー」に至りました。


そんなアイテムが集結したコーデが↓
「自分の好き」を極める!_1_1
「使える実績あるアイテム」とは、既に購入した事があって、実際に出番の多いモノ。


つまり、昨日今日買って「気に入ったから他の色も押さえておこう」的なアイテムではないってこと。


なので、今回のコーデのガウンとパンツは素材違いで冬バージョンを所持してます。
「自分の好き」を極める!_1_2
ガウンはウール、パンツはコーデュロイ。

とにかく、このガウンは通勤からお出かけまで本当に大活躍。

あまりに着るので後からネイビーを買い足しましたが、交互に週の半分くらい着てました。

「気軽に羽織れてサマになる」のが、お気に入りの理由。

そして、このパンツとフラットシューズのバランスも大好き。


そんな「自分の好き」を確実にしたからこそ春バージョンとして共にイロチ買いした次第。
「自分の好き」を極める!_1_3
因みに、ガウンは黒も購入済み♬

既に通勤でも大活躍中ですが、足元は黒のレペットが定番。


黒のレペットは、今までにラウンドの黒・ゴム素材のレインシューズ・ポイントテッドと3足購入。


そのうち、一足は履き潰してしまったほど私にとって無くてはならないシューズ。

そんな所からの↓
「自分の好き」を極める!_1_4
イロチ買い(^^)

この色が発売されると知り、数ヶ月前から入荷連絡をもらうようお願いしてました。

ところが、購入予定だったラウンドトゥが実際に履いたら全く似合わず…

黒はラウンドもポインテッドも両方とも違和感ないのに、色によって印象って違うもんですね。


加えてスエードやシープスキンなど、エナメル以外のマットな素材もイマイチ駄目でした。


これもまた、色によっては似合うモノもあるのかもしれないですが…。



そう思うと、単に色違い素材違いと言えど別モノと考えた方が良いのかもしれません。


使える=色違い素材違いも使えるハズなどと安易な考えは失敗の元!


色なのか、カタチなのか、素材なのか、、、
自分にとって使えるポイントを見極めた上で買い足す…


そうやって「自分の好き」を追求することが、自分にとって最強のワードローブを手に入れる事にも繋がると思っています(^^)




「自分の好き」を極める!_1_5
outer:deuxiemeclasse

inner:R(23区×高橋リタ)

pants:framework

shoes:repett

bag:hermes

What's New

Read More

Feature

Ranking