働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

植物療法士として15年ほど研究・サロンワークをしています。

職業:植物療法士・スポーツアロマトレーナー
My favorites:旅をすること。食べること。靴とバッグが大好きです。

ハーブとアロマを中心に、旅・おいしいもの・美容・ファッションなど自由に綴らせていただきます。

身長:157cm

お茶のおともが欲しくなる季節の少し贅沢スイーツ。

緊張のお仕事がひと段落して気づけば食欲の秋。しっとりしたお菓子がおいしい季節です。
お茶のおともが欲しくなる季節の少し贅沢スイーツ。_1_1
突然ですが、占いはお好きですか?(笑)
私はMarisolの[大人の星占い]でも素敵な言葉で星を解説してくださる石井ゆかりさんが大好きで、もちろん未来についても読みますが、悪いことは気にしませんし今起こっていることと答え合わせ的に読むのが好きです。

この下半期はゆかりさんの言葉とリンクするような出来事が多く、今のところ闘うような毎日です。
実力以上のチャンスをいただいて責任を果たそうとするとき、もっと勉強しなきゃ、強くならなきゃと自分と向き合うことになって、だいたいは体を壊すパターン(2週間風邪ひきました)。

闘いはもう少し続くのですが今少し一息つける期間なので、反省したり振り返りつつ、ちょっとご褒美いいんじゃないか?いいですよね?
ということで、以前いただいて美味しかった烏鶏庵のカステラを♪
桐箱入りなのもワクワクしますが、やっぱり切ったときに分かる滑らかさとふんわり感が!
こちらのカステラはきめが細かくて卵の味が濃くて、甘さは控えめです。
カステラって、スポンジケーキとは違う、和の食感がありますよね。
お抹茶ともコーヒーとも合う不思議なお菓子。

美味しいご褒美時間に癒されて、あともう少し、新しい挑戦を頑張りたいと思います^_^

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!