美女組No.102yuccoのブログ
美女組:No.102 yucco

No.102 yucco

植物療法士/アロマセラピスト/講師

ブロガー7年め、marisolでは4年めとなりました!JSTAスポーツアロマトレーナー・AEAJアロマセラピスト・JAMHAハーバルセラピスト・YUCHIKA代表。講師業を中心に、植物の恵みを使ったスポーツケアやセラピストをしております(^^)

お茶のおともが欲しくなる季節の少し贅沢スイーツ。

緊張のお仕事がひと段落して気づけば食欲の秋。しっとりしたお菓子がおいしい季節です。
お茶のおともが欲しくなる季節の少し贅沢スイーツ。_1_1
突然ですが、占いはお好きですか?(笑)
私はMarisolの[大人の星占い]でも素敵な言葉で星を解説してくださる石井ゆかりさんが大好きで、もちろん未来についても読みますが、悪いことは気にしませんし今起こっていることと答え合わせ的に読むのが好きです。

この下半期はゆかりさんの言葉とリンクするような出来事が多く、今のところ闘うような毎日です。
実力以上のチャンスをいただいて責任を果たそうとするとき、もっと勉強しなきゃ、強くならなきゃと自分と向き合うことになって、だいたいは体を壊すパターン(2週間風邪ひきました)。

闘いはもう少し続くのですが今少し一息つける期間なので、反省したり振り返りつつ、ちょっとご褒美いいんじゃないか?いいですよね?
ということで、以前いただいて美味しかった烏鶏庵のカステラを♪
桐箱入りなのもワクワクしますが、やっぱり切ったときに分かる滑らかさとふんわり感が!
こちらのカステラはきめが細かくて卵の味が濃くて、甘さは控えめです。
カステラって、スポンジケーキとは違う、和の食感がありますよね。
お抹茶ともコーヒーとも合う不思議なお菓子。

美味しいご褒美時間に癒されて、あともう少し、新しい挑戦を頑張りたいと思います^_^

What's New

Read More

Feature

Ranking