働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

美女組同期と春の京都へ~前編♪

今シーズンも行ってまいりました、恒例となった美女組同期との京都。旅行記は、まずはNo.88 momoさんとの前編をお届けします。
美女組同期と春の京都へ~前編♪_1_1
朝の腹ごしらえは、フルーツパーラーヤオイソへ。喫茶スペースは9時半開店ですが、時間前から人が並んでいました。名物のフルーツサンドに、ミックスジュースのセットを二人で完食。フレッシュなフルーツがとても美味しかった~。
美女組同期と春の京都へ~前編♪_1_3
次に向かったのは「市比賣(いちひめ)神社」。京阪五条駅徒歩5分のところにある、小さな神社です。今回はmomoさんのお礼参りもあり、連れて行って頂きました。

こちらの神社は、女神様をお祀りしているところから女性の守り神とされ、良縁・子授け・安産等にご利益があるといわれています。特に「女人厄除け」の神社として有名とのこと。その霊験あらたかさはmomoさんが実証済み。私もしっかりお祈りしてきましたよ。赤い人形の「姫みくじ」はとってもキュート。持って帰って飾ることにします。
このあとのランチは同期のあの方と合流します。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!