美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(15歳)と息子(12歳)、夫を連れて7年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でリスクマネジメントやってます。最近週末MBAを終了しました!

香港、アジアの魅力はもちろん、ママになっても盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

ネイビーでオフィスコーデ♪香港キャリア編

2016年12月21日
シンプルが好きで同じ服を何年も着てしまう私ですが、ネイビーにちなんだ先週のコーデをご紹介。 香港は今年ちょっと暖か目なので少し薄着です。
先週初めて少し寒いかなと思い始めてコートを着ました。
好きなスタイルなどもう決まってしまっていて、どんな服も結構長く愛用してる私。
よく考えたらこのicbのコートは5年以上着ているかもしれない。
あまりにシンプルで好きなのでこれ以上好きなコートに出会えていない >_<。
香港だとコートの季節が短いのも理由かも。

香港はかなり外国人率も高いのですが、基本的に皆さん自由なオフィスコーデ。
寒暖の感じ方がお国によってだいぶ違うのでいつまでも半袖の人からコートをオフィスで着る人まで。

実は大学時代に香港に一年交換留学していたのですが、
当時颯爽とスーツを着こなして歩くキャリアウーマンの様子がとってもカッコよくて、
結婚して、子供も生まれてもう無理!と思っても
仕事を続けられたのはそんな憧れがとっても強かったからかも。

香港はたくさんの女性がずっと仕事を続けます。
周りの親戚、お手伝いさん、色んなサポートあってのことだと思います。
日本でもそんな風に共働きっていうオプションが当たり前にあるといいな、って願ってます。

What's New

Feature

Ranking