美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編

楽しい、美味しい、学べる、三拍子そろった国内旅行は断然広島がオススメ。
香港のイースター休暇、4連休を利用して弾丸帰国してきました。
香港から日本はいくつもLCCがあってとっても便利。

今回は我が家のボーイズのリクエストでJリーグの試合を広島で観るということが決まった後、女子組も広島でぶらりすることに決定。家族4人での旅行が決まった次第です。
子供が中高生にもなれば、遠征やサマースクールや学校の修学旅行などとなかなか家族4人で旅行する機会も減ってきたところです。

子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_1-1

1/4

子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_1-2

2/4

子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_1-3

3/4

子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_1-4

4/4

フェリーですぐ!船に乗るのも楽しい!
とってもフォトジェニックな厳島神社
どこから見ても素敵。
おみくじは辛口なのでオススメしませんw 私は安定の凶(連続6回目)
日本の素晴らしいサービスクオリティを楽しめるだけでなく、地元の名産品を楽しんでみたり、見どころを回ったり、色々な楽しみがある中、世界遺産は見逃せないということで、宮島、厳島神社、更に原爆ドームと資料館を回ってきました。

原爆ドームは私以外誰も行ったことがなく、驚くことに子供たちのリクエストで資料館まで行ってきたのでした。
小学生の頃に行った資料館ではとてもショッキングな内容だったのに、今の資料館はとても素晴らしい展示となっていて、驚きました。
今までの「被害」やひどかった「その日」のフォーカスから「それからの復興」や「これからの世界の在り方」について問う、とても心に響くものでした。
とてもとてもオススメです。小学生高学年からは理解できてためになる内容なのでは、と思いました。
そしてこの資料館、日本の博物館ではとても珍しく、日本語と英語の表記が半々。そして来場者が外国の方が多く、特に欧米の方、南米やインドの方が多かったのが非常に興味深かったです。

そして広島の素晴らしかったところは、至る所に「市民ボランティア」が待機しているところ!
なんと子供まで英語で対応されてましたよ!
資料館の内容も元に「広島の役目」をとても心強く感じる素晴らしい体験でした。

  • 子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_2-1 原爆ドーム。
  • 子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_2-2 焼き牡蠣もサイコー!
  • 子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_3-1 お好み焼きはうどん入りがオススメ!
  • 子連れ弾丸帰国で地方を楽しむ!-広島編_1_3-2 どこに行っても赤い!カープ愛がすごい!
もちろん広島グルメの牡蠣やお好み焼きも楽しんできました。
お好み焼きは地元っ子の同僚に聞いたのが”うどん入り” これがまたおいしくってモッチモチでたまりませんでした。
オススメは上にたっぷりネギをのせたうどん入りのお好み焼き。

更に更に、どこに行っても「観戦にオススメ!」というポップが目立つこと。
朝から晩までカープカラーの目立つこと!
毎日ご近所さんと、ご家族と、皆さんすっごく楽しそう。

こんな素敵な広島、めちゃくちゃオススメでした。

What's New

Read More

Feature

Ranking