内側から光を放つ明るいハリ肌で若返り! ラ・プレリー、憧れのホワイトキャビアコレクション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #109】

スイス発の“若返りコスメ”、ラ・プレリー。スキンキャビアで名を馳せるブランドですが、今回のターゲットは、迫り来る夏のケアにぴったりの「ホワイトキャビアコレクション」をピックアップ。肌も心も満たすラグジュアリーな使い心地を、アラフォーの今こそ試すべき!
ラ・プレリーのホワイトキャビアシリーズ

エイジングケアなんてまだまだ遠い先の話、なんて思っていた頃からラ・プレリーは憧れブランドの筆頭でした。

まさにキャビアを思わせる粒状の美容液、スキンキャビアを初めて使った時、感動で震えたのを思い出します。パールの輝きを放つ粒々をガーゼで包んで押し絞るという今までにない使用法、そして肌に“しぼりたて”の美容成分を与えられるという特別感! 何十年も前から、ラ・プレリーは常に斬新で最高峰の美をもたらしてくれる真のプレステージブランドだと確信しています。

その名前からも、この佇まいからも推測できると思いますが、今回クローズアップする「ホワイトキャビアコレクション」は澄んだ肌へと導いてくれる2品。

ラ・プレリーのホワイトキャビアシリーズのメカニズム

そもそも、肌が老けて見える原因はさまざまですが、ラ・プレリーは、肌の各層に関連した4つの「色」に着目。紫外線などの外的ストレスによる慢性的な炎症が引き起こす赤みの「レッド」、外気中のホコリなどが角層に蓄積してできる「グレー」のヴェール、そしてメラニン増加による「ブラウン」。ホワイトキャビアコレクションの2品は、この3色へのアプローチのみならず、この春新たにフリーラジカルや酸化ストレスが引き起こす糖化による「イエロー」にも立ち向かってくれることが判明したんです。

それだけではありません。ゴールデンキャビアエキスやラ・プレリーが誇る独自成分、セルラーコンプレックスが肌を引き締め、ハリを与えて光の反射力を高めることで、内側から光を放つような肌へ。アラフォーが求めてやまない美肌の条件をまとめてかなえてくれる、強力な布陣となっています。

ラ・プレリーのホワイトキャビアシリーズの美容液

ちょっと詳しく見てみましょう。まずは美容液、イルミネーティング パールフュージョン エッセンス(30mL ¥62600)。パールの粒がぎゅっと閉じ込められたような美しいボトルを見るだけで、鼓動が早くなります(笑)。

ラ・プレリーのホワイトキャビアシリーズの美容液のテクスチャー

ポンプをひと押しすると、美しく混ざりあった美容液が出てきます。みずみずしいテクスチャーが肌をばっちり潤すと同時にキュッと引き締めて、つややかなパールスキンの出来上がり。

内側から光を放つ明るいハリ肌で若返り! ラ・プレリー、憧れのホワイトキャビアコレクション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #109】 _1_5

お次はモイスチャライザー、イルミネーティング クレーム エクストラ オーディネア(60mL ¥80200)。肌の色ムラにアプローチする独自の新成分、ルミドース™️が配合されています。ジャーの手前部分をプッシュ!

内側から光を放つ明るいハリ肌で若返り! ラ・プレリー、憧れのホワイトキャビアコレクション【マーヴェラス原田の40代本気美容 #109】 _1_6

これで1回分の適量が取り出せます。効率もいいし衛生的で優秀なパッケージにも拍手。乳液とクリームの中間かな?スルッと伸びるけれど保湿力バツグン。朝晩使えます。お手入れ後は、なめらかでツヤっとした印象に。光をはね返すパワーがアップして若見え効果、ありありです!!

というか、お届けできず残念なのですが、とにかく香りが優雅! ちょっとクラシカルで心落ち着く芳香が、脳の奥まで訴えかけてきます。スキンケア後もしばらく自分の香りにうっとりすること必至。THE 美容の時間!とでも言いましょうか、とにかくお手入れ気分を盛り上げてくれます。

悩みだらけのアラフォー世代としては多角的なアプローチは大歓迎なわけですが、見るだけでアガるルックスも重要。ラグジュアリーなコスメを使っている瞬間の高揚感は、女性をさらにキレイにしてくれると思います。この夏の肌に後悔を残したくないなら、清水買いご検討ください。

  • WEB美容エディター 原田千裕
  • ちょっとやそっとじゃ揺るがないのが自慢だった鋼鉄の肌に明らかな陰りが……ということで、アンチエイジングにフルスロットル中! そんな日々の中でキャッチした、アラフォー向けの“マーヴェラス”な美容トピックスをシェア。コスメも男性もお酒も“ディープで濃いめ”が好み。
イラスト/ユリコフ・カワヒロ

What's New

Read More

Feature

Ranking