働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

「自分らしさで選び、今の気分で合わせる」
リアルコーデをお届けします!

職業:Office worker
My favorites:ZARA、H&M、UNIQLO、GUなどプチプラアイテムを取り入れた、きれいめカジュアルコーデが得意です♡

身長:161cm


通勤スタイルの即戦力に!簡単ジャケットコーデ

朝晩と日中の気温差にも対応できて、さらっと羽織れるきれいめジャケット
日中は暑くても朝晩はまだ羽織りがないと心許ない時期。
通勤コーデは気温差に対応できることが大切です。
ライダースやデニムジャケット同様、私のワードローブのスタメン入りしているのはミルクティーベージュのジャケット!
通勤スタイルの即戦力に!簡単ジャケットコーデ_1_1
ジャケットは、きちんと感があってクールな着こなしを叶えてくれるアイテム。
普段に取り入れるなら、セレモニーっぽくならないように薄色デニムではずします。
ただし、デニムのラインは細身にしてちぐはぐ感をなくします。
(デニムNGな場合はスキニーパンツやフレアスカート、ワンピース等と合わせます。)
通勤スタイルの即戦力に!簡単ジャケットコーデ_1_2
ジャケットの中に着たのは白のカットソー。
透け感のあるデコルテのデザインがポイントです。
通勤スタイルの即戦力に!簡単ジャケットコーデ_1_3
靴やバッグは服の色から一色ずつとって、まとまりを。
3色ぐらいに抑えるときれいめコーデにぐっと近づきます。
通勤スタイルの即戦力に!簡単ジャケットコーデ_1_4
tops ELFORBR
denim UNIQLO
jacket GU
pumps PELLICO
bag VASIC
ちょっと恥ずかしいのですが、実はこのジャケット、GUの値下げ商品(3,990円→990円)です。
店内でリネンジャケットを試着中、店員さんが近くにスッと戻しに来られたのがこのジャケットでした。

あれ?リネンじゃないけどなんか良さそう・・と思い、続けて試着。
すると、サイズ感もよく、ノーカラーのデザインも好み。
さらに1点のみで、かわいいお値段なら迷う必要はありませんでした。

値下げ商品の在庫は店舗によって違うので、今回は初めて訪れた店舗だったのが功を奏したのかもしれません。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!