美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

印象をガラリと変えるハンドル巻きにTRY!

誰でもスカーフ1枚で簡単にできるコツ
印象をガラリと変えるハンドル巻きにTRY!_1_1
初夏の陽気が感じられるようになり、カゴバックの登場数も増えてきました。でも、何となく毎回同じカゴバックだと否めないマンネリ感・・。せっかくなのでいろいろなコーデにも合わせられるようアレンジしてみませんか?
印象をガラリと変えるハンドル巻きにTRY!_1_2
眠っていたmanipuriの大判ヴィンテージモチーフ・シルクスカーフを引っ張り出して、結ぶだけではなくて印象をガラリと変えるべくハンドル巻きに♡

初めてTRYしてみましたが、簡単に1回で成功しました。コツは・・最後に綺麗なスカーフの先端部分ができるように、広げたら真ん中に向かって上下対称に織り込んで細長い状態にすること(よく三角形から始める方もいますが、そうすると最後結んだ時に綺麗な先端が作れません。)

細長い棒状にしたら、ハンドルの真ん中から左右対称に巻きつけていき、付け根まで巻いたら輪を作り先端を通すだけ。
印象をガラリと変えるハンドル巻きにTRY!_1_3
シルクなので滑らかですが、キュッキュッとしっかり巻いていけば緩むこともなくすぐに印象を変えることができますよ。

スカーフの中の1色をコーデに取り入れると統一感が出てとても良い感じです。この日はシルクのロングスカート(ELIN:桜色)を合わせました。ハンドル巻きをしてから、必ずどうやるの?と聞かれるようになったのでご参考になれば嬉しいです。

特にシルクのスカーフだと艶やかな光沢感でいつものカゴバッグもグッと華やかになりますね。

What's New

Read More

Feature

Ranking