美女組No.93ゆっきーのブログ
美女組:No.93 ゆっきー

No.93 ゆっきー

会社員

大阪在住、職場は京都で20年以上通っています。何事も「楽しもう」精神で!働くアラフォーライフ(関西編)を発信していきます。

Instagram:▶︎KOKIYU_YUKIKO

「気軽なウォーキングで「キレイになる活」MAX超え体重を元に戻そう大作戦!」

2016年12月25日
会社の健康診断で20年見た事なかった体重を見てしまった4月。正確にはMAX+1kg。不本意ながら新記録更新(泣)いつもの体重より3〜4kg増量していました。それから土曜日と日曜日は1時間のウォーキング。脂分を効率良く分解・燃焼する効能のある「杜仲茶」を飲み、夕食後は高カロリーなデザートを控える事に。と言っても、私はストイックではありませんので、疲れている時はどちらか1日しか歩かないし、体が甘い物を欲している時は食べます。減量よりも健やかな生活。心と体のバランスを考え、何が何でも!という感じではありません。 青天の霹靂から半年。この経験も無駄にならなかったようで、Marisol1月号の「キレイになる活」の特集に掲載していただけました。
ウォーキングの良いところはスニーカーさえあれば気軽に出来る事。私はご近所を歩いているのと、トレーニング着に関してこだわりが無いので普通のジャージを着用しています。掲載記事を親友に見せたら感想は「ヤンキージャージ!」確かに。そう言えば、このジャージにときめいたらしき女子中学生2人組が自転車全力疾走で追いかけて来た事もあったな...前に廻りこんだ瞬間「え?女か」とつぶやき去って行ったけど。ゴールド3本線。私の背中がEXILE並みのイケメンだったのでしょうか?ヤンキー改めEXILEファミリー!?ある意味モテジャージなのかもしれませんね。笑
  • よーく見ると身頃はドット柄なんですよ♫
  • easy toneで美脚も目指したい!
  • ノンカフェインなのも◎
ダイエットの効果ですが、3ヶ月程経過した頃からパツパツだった服が元どおりのフィット感で着られるようになりました。運動を始めた頃より体力も付き体が軽くなった気がします。継続は力なり。自分のペースで健康な体をキープしていきたいです。

What's New

Feature

Ranking