美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。

スニーカーの流行の移り変わりは速い!今はあの名作モデルがしっくり来る気分です。
昨年の冬から、この春にかけて、ダッドスニーカーばかり履いていました。
ただ、暑くなってくるとともに、ダッドスニーカーを履く頻度が減ってきたのです。
なぜかと考えてみると、ダッドスニーカーのボリューム感が、厚着の季節にはちょうどいいバランスでも、薄着になってくると足元に重心が偏りすぎて、バランスが悪く見えがちなのが原因のようです。
あと、単純にちょっと飽きたというのもあり…(笑)
そんな最近、大活躍しているのが、以前から愛用しているナイキのエアリフト。
昨年、一昨年はなんとなく気分じゃなくて出番が少なかったのですが、今の気分にしっくりきて、最近の休日はもっぱらこればかり履いています。
履きやすいのはもちろんのこと、薄着の季節にちょうど良いボリューム感で、個性的な形ながら、意外と何にでも合うんです。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_2
最近仲間入りしたのが、新色のゴールド。
最初は、ゴールドは合わせにくいかもと買うのをためらっていたのですが、履いてみると、驚くほどコーデに馴染んでくれます。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_3
近所をお散歩するだけの気楽な休日には、ゆったりワンピにレギンスを合わせて。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_4
ちょっと大人っぽくしたい日には、シャツにタイトスカートのコーデにもばっちりハマってくれます。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_5
shirts:MADISON BLUE skirt:CLANE bag:ZARA
スニーカーの良いところは、なんとなく気分じゃないな、と履かなくなったものも、寝かせておけば、また履く機会が巡ってくること!
アラフォーともなれば、スニーカーの流行も何周も経験していますが(笑)名作と言われるモデルは、何年たっても色あせないものだなと実感しています。
エアリフトも、きっと今後も長年残っていく名作モデルだと思うので、大事に履いていきたいと思います!

What's New

Read More

Feature

Ranking