働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。

スニーカーの流行の移り変わりは速い!今はあの名作モデルがしっくり来る気分です。
昨年の冬から、この春にかけて、ダッドスニーカーばかり履いていました。
ただ、暑くなってくるとともに、ダッドスニーカーを履く頻度が減ってきたのです。
なぜかと考えてみると、ダッドスニーカーのボリューム感が、厚着の季節にはちょうどいいバランスでも、薄着になってくると足元に重心が偏りすぎて、バランスが悪く見えがちなのが原因のようです。
あと、単純にちょっと飽きたというのもあり…(笑)
そんな最近、大活躍しているのが、以前から愛用しているナイキのエアリフト。
昨年、一昨年はなんとなく気分じゃなくて出番が少なかったのですが、今の気分にしっくりきて、最近の休日はもっぱらこればかり履いています。
履きやすいのはもちろんのこと、薄着の季節にちょうど良いボリューム感で、個性的な形ながら、意外と何にでも合うんです。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_2
最近仲間入りしたのが、新色のゴールド。
最初は、ゴールドは合わせにくいかもと買うのをためらっていたのですが、履いてみると、驚くほどコーデに馴染んでくれます。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_3
近所をお散歩するだけの気楽な休日には、ゆったりワンピにレギンスを合わせて。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_4
ちょっと大人っぽくしたい日には、シャツにタイトスカートのコーデにもばっちりハマってくれます。
ダッドスニーカーに飽きたら、原点回帰。_1_5
shirts:MADISON BLUE skirt:CLANE bag:ZARA
スニーカーの良いところは、なんとなく気分じゃないな、と履かなくなったものも、寝かせておけば、また履く機会が巡ってくること!
アラフォーともなれば、スニーカーの流行も何周も経験していますが(笑)名作と言われるモデルは、何年たっても色あせないものだなと実感しています。
エアリフトも、きっと今後も長年残っていく名作モデルだと思うので、大事に履いていきたいと思います!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!