「理想の体形を求めたら体重も気分も安定」ファッションエディター 発田美穂さん【キレイになる活】

マリソル創刊10周年記念企画

2016年12月28日
2人のお子さんのお母さんでもあるファッションエディター発田さん。仕事に子育てにと忙しい中、パーソナルトレーニングをはじめたその理由とは?
アラフォーになって、気づいたこと。それはおしゃれするにも、毎日を楽しく過ごすにも「元気で健康」でいることが大前提だということ。そこでマリソルでは「美しく生きる」をテーマにダイエットやヘルス、健康に特化した連載をスタートします。第1弾は、積極的に「体を動かしている」きれいなアラフォーにインタビュー!

■”服を着こなせる体を目ざすことでむくみも解消された”

ファッションエディター 発田美穂さん

Miho Hotta:出版社でファッション誌に携わり、その後、独立。マリソルをはじめ、幅広い雑誌やメディアでファッショントレンドを発信する敏腕ファッションエディター

2児を出産後、女性として自分の体を取り戻したい。そんな気持ちから発田さんはトレーニングをスタート。
「運動したいけれど、仕事が忙しい。それでも効率的にトレーニングできるのが『エバクオーレボディ』でした。年齢的に無理にやせたいとは思いませんが、服をキレイに着られる体になりたい、という気持ちは大きい。Tシャツを着こなしたい、ヒールを履いた時の脚の筋を美しく出したい、そんなニッチなリクエストにも対応してくれます。
 2年続けて、自分だけが気づいた喜びかもしれませんが、パンツのシルエットがなめらかになったような気がします。体を理想の形にデザインするので、30分間のトレーニングは本当にキツい! けれどその後の30分はトレーナーによるゴッドハンドのマッサージが。この飴と鞭のバランスが、続けられる理由です(笑)」
  • ●指導者・松井薫さんは、あの「WiiFit」を監修したスポーツトレーナー。マシンを使って、デコルテ~肩の動きをスムーズに。そして肩まわりのラインがキレイに整えられる。
  • ●太もものつけ根にある腸腰筋を鍛えるトレーニング。実は軸足のすねに効き目があるそう。
●トレーニング後のマッサージはここで。発田さんが通うパーソナルトレーニングは『エバクオーレボディ』(☎03-6804-6766)


What's New

Feature

Ranking