美女組No.164 kanaのブログ
美女組:No.164 kana

No.164 kana

エステティシャン/ネイリスト

161㎝ O型。
行動力と前向きさだけが取り柄。
日々happyに笑顔で素敵に歳を重ねたい。
ファッション、コスメ、食べることが大好きです。
よろしくお願いします。


インスタグラムも気ままに更新してます☺︎↓↓↓






Instagram:kanairt.i

目指せ!「シンプルなのにおしゃれな人」

私の永遠のテーマ。シンプルなのにおしゃれな人は、やっぱり小物上手!おしゃれ上手!バランス美人!
こんにちわ〜!
今年は春ってあったけ?!という感覚。いっきに夏が来た感じですね。

カットソーやTシャツ1枚で着れる季節が嬉しい!

ですが、ワンツーコーデ(トップスとボトムスだけのシンプルコーディネート)は、マンネリ化するし、手抜きコーデに見られがちな気がします。

「シンプルなのに、おしゃれな人」
これが私の永遠のテーマかも。

シンプルなのにおしゃれな人って何が違うんだろう?

それは、小物使いと全体のバランスが上手な人。おしゃれな人を見ているとそんな気がします。

自分の体型や、自分に似合う似合わないをよく分かっていて、素材の組み合わせ方も素敵。
そして、やはり小物使いが上手。
バックや、靴、アクセサリー、帽子、眼鏡など。そして髪型も。


盛りすぎないちょうど良い感じ、スパイスの効かせ方のセンスがピカイチですよね。
わたしもおしゃれ上手=小物上手になりたい。
これからも自分らしい軸を持ちながら、追求していきたいと思っています^ ^
目指せ!「シンプルなのにおしゃれな人」_1_1
今の時期ならストロー素材や、カゴバック、pcvバッグなど夏らしい素材で存在感のあるバッグやハットの小物を合わせたい。
残念ながらわたくし帽子はあまり似合わないのですが、紫外線対策と、好きなので、少しでも似合う形を探して、かぶっています。
目指せ!「シンプルなのにおしゃれな人」_1_2
シンプルコーデの時によく身につけるアクセサリーの一部。
そして、アクセサリーもまたシンプルコーデに必須な存在。
昨年の夏は大ぶりの樹脂ピアスにはまり、今年も継続中。
今年はシルバーアクセサリーもマイブームで少しずつ集めています。

ピアスやファッションリングに関しては、高価なものではなくて2000円〜5000円以内で、好きな洋服のブランドのショップで購入することが多いです。
好みのブランドには好みのアクセサリーが見つかるので要チェックです!



目指せ!「シンプルなのにおしゃれな人」_1_3
また何となくコーディネートが寂しく感じる日は、差し色を1点投入して、「色の力」を借りてます。
***
先日、三重県にある鈴鹿サーキット行ったのですが、
その日のコーディネートは究極のシンプル「白T×デニム」吉田栄作さんスタイル!笑

キャップもかぶっていったので、場所が場所だけに一見少年のようになってしまったわたし。
でも、パールのネックレスとピアスが女っぷりをぐぐっとあげてくれたように思います。
バッグは夏素材のpcvバッグでトレンドも取り入れてみました。


小物上手。
シンプルだけどおしゃれな人。
なかなか難しいですが、
目指したいと思います。

そのためにも、まず、姿勢や立ち振る舞いも気をつけようと思います。
目指せ!「シンプルなのにおしゃれな人」_1_4
鈴鹿サーキット。子供と数種類のゴーカート楽しみました♪

What's New

Read More

Feature

Ranking