ようやく重い腰を上げて、お料理教室に行って参りました。
人気の習い事と言えば、アラサーもアラフォーも
『ヨガ』『英会話』『料理』が不動のトップ3だそうですね。
確かに、私が第一次結婚生活に終止符を打った30歳の頃、自分磨きをすべくリサーチしていた習い事もこの3つでした。
でも 実際に習ったのはお料理以外…。
当時は仕事が忙し過ぎて、食の優先順位がかなり低かったせいもあるかもしれません。
それが、アラフォーになり
ワークライフバランスを見直すようになってからは
食=身体作りの大切さを感じることが増え
「自分のためにも家族のためにもできるに越したことはない!」と、改めてお料理に関心を持つようになりました。
特に、身体に良さそうなお料理に。
-
エネルギー不足の「気虚」と冷え症の「陽虚」が私の問題点でした。
-
脾気虚に働きかけるレシピは、これからの梅雨の季節にもぴったり。
講師は安心と信頼の美女組No.130 natsuko先生♡
レッスンは、クコの実はハムスターの餌だと思っていた薬膳に無知な私にも優しい座学からスタートしました。漢方を使う難しいお料理をイメージしていましたが、実際には馴れ親しんだ食材で簡単に作れるレシピでビックリ!
-
にんじんラペには旬のカツオをプラスして。
-
鯛のアラなんて買ったことのない私にも優しいレシピ。
料理教室によくある作業分担をして作るというスタイルではないため手順や全体感が分かりやすく、
「失敗したらどうしよう」とか「下手くそがバレたらどうしよう」とかいう心配がありませんでした。
-
『フィッシュスープの薬膳ごはん』
-
『あつあつアンチョビソースでホットサラダ』
-
『白菜とにんじんのラペ風ピーナッツ和え』
本当に初心者でも作れるレシピを教えていただけて、もうやる気マンマン!早速材料を買って帰りました。
(※上級者さん向けにはマンツーマンレッスンのコースもあるそうです。)
natsuko先生のレッスンはとても人気だそうなので、気になる方はぜひお早めにチェックしてみてくださいね。