働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

弁護士18年目の3児の母です。オシャレ好きを生かしてファッションコンサルとしても活動中。

職業:弁護士、パーソナルスタイリスト、ファッションコンサルタント
My favorites:趣味は年間300冊以上読む読書と、ラジオを聞くこと。常に新しい知識に貪欲で、言葉を大事にしていきたいと思っています。

オシャレ迷子の30代を過ごした経験から、同じ悩みを持つアラフォー女性のお手伝いをしたいと思っています。40代がもっと知的に輝くために、情報発信していきます!

身長:153cm


似合う一本が必ず見つかる!ユニクロの優秀サングラス。

とにかくバリエーション豊富!1500円だから気軽に試せて、サングラス初心者さんにもおすすめです。
私にとって、サングラスはあまり馴染みがないアイテムです。
なぜなら、私は視力が良く眼鏡を使ったことがないため、眼鏡に慣れていないので、サングラスや伊達メガネをかけると違和感がひどく、すぐに頭が痛くなってしまうんです。
年に数度、リゾートに行く時に昔買ったサングラスを引っ張り出してくるぐらいでしたが、最近、紫外線の影響で目から老化が進むという話を聞き、夏が来る前に久し振りにサングラスが欲しいなと思っていました。
しかし、サングラスはかなり流行に左右されるアイテム。そして、ちょっと良いものを選ぶと軽く2〜3万円はしてしまいます。
私にとって、最も知識のないファッションアイテムであるアイウェアに、そこまでお金を出して失敗してしまうのは避けたいし、使用頻度の低いアイテムにあまりお金はかけたくないので、こういう物こそプチプラで選びたいと思っていました。

こんなとき、だいたいユニクロに行ってみるのですが(田舎住まいゆえ、服屋といえば近くにはユニクロのみなのです…)、サングラス、ありました!しかも、スクエア、オーバル、ウエリントン、ボストン、スポーツタイプなど一通りの形が揃っています。
フレームも、べっ甲風やメタル風、遊び心のあるカラータイプと様々で、レンズもクリアやミラータイプも揃っており、驚くほどのバリエーション。
誰でも、自分の顔にマッチするサングラスが見つかるのでは、と思うほど。
私の行った店舗では、隅の方にひっそり置かれていましたが、もっと目立つ売り場でアピールしないともったいない、とつい余計なことまで考えちゃいました(笑)
似合う一本が必ず見つかる!ユニクロの優秀サングラス。_1_1
私の顔タイプ「エレガント」に合う大人っぽい感じのものをセレクト。売り場には、子供顔タイプさんに似合いそうなものも豊富でした。
べっ甲風のボストンタイプのクリアサングラスと、同じくべっ甲風のオーバルタイプのものを買いました。
似合う一本が必ず見つかる!ユニクロの優秀サングラス。_1_2-1

1/2

似合う一本が必ず見つかる!ユニクロの優秀サングラス。_1_2-2

2/2

商品名は「オーバルサングラス」
商品名は「ボストンコンビクリアサングラス」。つるの部分がメタルになっています。
かけてみるとこんな感じです。
正直、眼鏡の知識はないため、もっと高価なものと比較することはできませんが、かけ心地も悪くなく、1500円というお値段を考えると、かなり優秀ではないでしょうか。
紫外線が多くなってくるこれからの季節、主にアウトドアでの子どもとの遊びの時に使おうと思っています。
私にとってサングラスは、使用頻度も低く、ファッションアイテムの中ではあまりこだわりのないアイテムといえます。
こういう自分にとって優先順位が低いものほど、プチプラで賢く買うことができると、嬉しいですね!

とにかくバリエーションが豊富なユニクロのサングラス、サングラス初心者さんも、また、たくさん持っているけどもっと集めたいという方も、一度見に行って損はないと思いますよ!

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!