美女組No.70Keiのブログ
美女組:No.70 Kei

No.70 Kei

メーカー勤務 TOKYO

ご縁あってMarisol美女組で活動させていただけることになりました♡
 日々の仕事に追われ家と会社の往復(出張も・・)ですが、そんな日常の中でも人との出逢いを大切に、ちょっとした幸せや心から楽しいと感じることを見つけたいと思っています。
 大好きな海外旅行やファッション、美容や美味しいものなど興味のあることを通じた情報発信をしていけたら嬉しいです。

大人女性のヘアスタイルに必要なのは清潔感と好感度

髪を20cm近くバッサリ切りました!
大人女性のヘアスタイルに必要なのは清潔感と好感度_1_1
前髪ワンメイク・カラーの対応は福田明子さんへ依頼♡
なかなかタイミングが合わず・・昨年夏からカラーや前髪Cutで繋いできていた髪の毛も気付けばロングに!秋冬は湿気も少なく広がりにくかったクセ毛も初夏の気候でボリュームが出やすくなってきました。

20代の頃からお世話になっている担当のapish・CEOの坂巻哲也さんの元へ。長年、本当に丁寧でこだわりあるCutには惚れ惚れしてしまうほどです。そんな坂巻さんとこれから来る梅雨に向けて最適なメンテナンスを相談してきました。
大人女性のヘアスタイルに必要なのは清潔感と好感度_1_2
特にアラフォーは、髪質やフェイスラインなど見た目も変化しやすいので・・若い頃とは違い毎回バージョンアップが必要なお年頃。

前髪を作っても若作り的に痛くならないようにするには、大人っぽい縦のラインをKeepしつつ、リフトアップを狙うなら小顔効果で顔まわりに髪を沿わせてフェイスラインをカバーするスタイルもおすすめ。
大人女性のヘアスタイルに必要なのは清潔感と好感度_1_3
また、髪の水分量が減って艶が減っていくので、定期的なトリートメント(自宅ケアでもリンスではなく毎日トリートメントでもOK!)さらに、白髪問題もあるのでカラーを少しでも長く持続させるためにはグロスカラー(ヘアマネキュアでのコーティング)が最適です。

目指すは艶とハリのある年齢を重ねても魅力的なヘアスタイル。サロンでは最後に表面から飛び出る毛先もまんべんなく時間をかけてCutしていただいています。このひと手間がものすごく印象が変わるケア!

ヘアスタイルや髪質などが与える印象は年々強いと感じます。無理のない落ち着きのある上品な清潔感と好感度UPを目指して、できる範囲でサロンと自宅ケアを楽しみたいと思います。

What's New

Read More

Feature

Ranking