もれなく私はゆらぎ族、加えて年中ニキビ・ニキビ跡の目立つ赤ら顔です。
四季という風情あふれる美しい国ニッポンですが、つまり1年を通して肌は4回、いや時にはそれ以上揺らいでいるわけで……。文字通り季節の移ろいを嫌でも肌で感じる日々です。
そんな中、先日、以前勤めていた職場の方とお会いしたのですが、その方のお肌のなんと美しいこと。わたしより5つほど年上のマリソル世代の女性なのですが、まったく毛穴がなく、つるぴちっと音が聞こえてきそうではありませんか。
当時彼女がストレスフルな業務を抱えていた時でさえ肌が綺麗だな、と思ってはいたのですが、そんな状況下で相手を捕まえて「使っている基礎化粧品をすべて教えて」とは言えず。
したがって絶好のこの機会を逃す手はない!とはやる衝動を抑えお聞きしたところ、
快く答えてくださいました。
それがこちら。
-
オイルはベタつかずサラサラ。
-
ホイップのような質感のクリーム。 ハーブの香りにも癒されます。
コスメフリークの方々の間ではすでに超有名なニュージーランド発オーガニックブランドとのこと。
その方に勧められてまずはHPを熟読し、コスメキッチンで吟味してからの購入に至りました。
オイルを美容液代わりに使用し、上からクリームでふたをするイメージで使用しはじめてちょうど一週間。
すでに今までにないツルリン効果を感じております!
他人から見たら「変わったか……?」程度かもしれませんが、
確実に毛穴が整い、不安定だった赤みが落ち着いた気がする……いや落ち着いてる!
この自己満足、大事だと思うのです。毎日自分に会うのは自分ですし。
バキバキと効いてる!という感じではなく、あくまでふんわり守られているような質感。
これがオーガニックならではの優しさなのか……と久々に感動しました。
肌のベーシックケアは永遠の課題ですが、少しでも自分にあったものがあると嬉しいですね。
これから汗をかく季節、トラブルも多発しそうな予感。
肌ケアはマイペースに楽しみながら、力を注いでいきたいところです。