美女組No.141 カキノキのブログ
美女組:No.141 カキノキ

No.141 カキノキ

弁護士、顔タイプアドバイザー

地方都市で十数年間弁護士をしている3児の母です。

趣味は読書とラジオを聴くこと。
アラフォーになり、これまで好きだったファッションが似合わなくなるおしゃれ迷子を経験した結果、「似合う」とは何かを突き詰めて、顔タイプアドバイザーの資格を取りました。
日々おしゃれ精進中です。

Instagram:kakinoki141

オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。

マリソル6月号「around管理職の出張ワードローブ」で出張コーデをご紹介いただきました。
 マリソル6月号に、出張時のワードローブや持ち物について掲載していただきました。
 (マリソルのバッグの中身特集が大好きでいつも熟読しているので、今回載せていただけて本当に嬉しかったです!)
オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。_1_1
 ご紹介したのは、遠方での裁判で一泊の出張コーデ。私が選んだのは、オールインワンにジャケットスタイルでした。
 セットアップのスーツはあまり持っていないので、だいたいジャケット+パンツスタイルなのですが、意外と困るのが、ジャケットのインナー。
 シャツだと堅苦しいし垢抜けない。Tシャツだとラフすぎる・・・、とインナー問題で頭を悩ませることが多いのですが、オールインワンにすれば、インナー問題を考えることなく一挙解決!
 そして、オールインワンなら、何となくモード感が出て、ビジネススタイルでも自分らしいお洒落を演出できるような気がしています。

 気づけば、手持ちのオールインワンの数が増えていました。
 私は背が低いので、似合うものを選ばないと袴みたいになってしまう(笑)のですが、背が低くても着こなせるオールイワンスタイルを組み合わせてみたので、ご紹介しますね。
オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。_1_2-1

1/4

オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。_1_2-2

2/4

オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。_1_2-3

3/4

オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。_1_2-4

4/4

エストネーションのオールインワンに、ザラのジャケット。
子供の入学式もこのコーデでした。
ブローチ:TASAKI
バッグ:HERMES
アルアバイルのオールインワンはスタンドネックになっていてさらにモードっぽく。
暑くなってきたので、ジャケット代わりにジレを羽織って。ジレはICBです。
ネックレス:TASAKI
バッグ:CELINE
オールインワンは1枚目と同じ。
ジレは2枚目の色違い。ジレは何枚あっても重宝します!
パンプス:ROCKPORT
オールインワンは2枚目と同じアルアバイル。ここのブランドから、お洒落なオールインワンがたくさん出ているのでよくチェックします。
ジャケットはビューティ&ユース。
小物は白でビジネスに欠かせない清潔感を演出。
バッグ:CELINE
パンプス:ROCKPORT
仕事が終わって懇親会などの時は、ジャケットは肩がけにすると、少しドレッシィ感が出ます。
オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。_1_3
ところで、オールインワン+ジャケットスタイルには、ひとつだけネックがあって…。
それはトイレ問題です。まずジャケットを脱いで、オールインワンも脱いで、となるとなかなかトイレが大変…。
実はそれをクリアしてくれるものも出ています!オールインワンの背中部分が開いていて、着たままトイレができる商品も数少ないですがあるんです!
オールインワン+ジャケットでビジネスも自分らしくモードに。_1_4
 エンフォルドのオールインワンは、上の写真のように、背中が開いているものが多くて重宝しています。
 ぜひこの方式を一般化して欲しい!
 マリソル6月号では、今回ブログでご紹介したコーデの他に、軽量バッグ、愛用のPC、まとめ髪グッズや服装に変化を付けるスカーフ、アクセサリーなど、出張に欠かせないグッズをご紹介いただいています。
 まだお読みになっていない方は、ぜひ手に取って読んでいただけたら嬉しいです!

What's New

Read More

Feature

Ranking