働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ヨガと音楽と美味しいものをこよなく愛するめるもです。

職業:弁護士秘書
My favorites:ヨガ、アーユルヴェーダ、ジャズ、J-WAVE、食べ歩き。イスラエルの護身術を習っています。

ニックネームの由来は手塚治虫キャラのメルモちゃんに似ていると言われたことから。そんな少女のような(!?)好奇心を忘れず、アラフォーライフ満喫中です♪

身長:159cm

MIMOSAで初夏のジュエリーを♪

ジュエリーデザイナーの友人の、期間限定ショップ@伊勢丹新宿店に行ってまいりました。
「自然が生み出す "水と光の瞬間の美しさ" をテーマに」と、2013年に友人が立ち上げたジュエリーブランド、MIMOSA。様々なコレクションには、海の世界を思わせるデザインや水の泡をイメージしたラインなどがあり、繊細でロマンチックな世界観が広がります。
MIMOSAで初夏のジュエリーを♪_1_2
このたび、伊勢丹新宿店の期間限定ショップに出店すると聞き、最終日間際に行ってまいりました(5月28日まででしたので、残念ながらすでに終了しております。)。綺麗な天然石を使った指輪や、ころんとしたパールのピアス、つぶつぶゴールドのペンダントなど、どれも美しい作品の数々。今回の出店では、柔らかな水滴をテーマにした「ビューティフルドロップス」のラインが初登場するなど、新作も加えたフルラインナップが見られました。
MIMOSAで初夏のジュエリーを♪_1_3
ご本人の顔出しNGのため加工しております。
デザイナーの名はYuko Ichibaさん。彼女は私の職場の元同僚です。一緒にお仕事していたときから、彼女の麗しさと美意識の高さは群を抜いていました。イメージは小さい頃から自然とわき上がっていたそう、形にすべくジュエリーデザインの世界へ。ブランドの立ち上げから、WEB制作や写真撮影も独学で全て一人で行うという、美しさの中の努力の人です。

現在店舗はまだないのですが、こうしたデパートの特別展に出店するなど、活躍の場を広げています。出店もデパートのバイヤーさんよりたっての依頼があり、毎回大好評とのこと。

ブランドの立ち上げ時から彼女の努力や活躍を知っているので、その成長を我が子のように見守っています(笑)。少しずつ買い求めていますが、今回はくらげをモチーフにしたプチネックレスをお買い上げ。ブルーの天然石が初夏のスタイルにもマッチしそう♪

夢を叶えてがんばっている彼女を、これからも応援していきたいです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!