美女組No.92めるものブログ
美女組:No.92 めるも

No.92 めるも

弁護士秘書

美女組6年目、ヨガと音楽とおいしいものをこよなく愛するめるもと申します。ニックネームの由来は、手塚治虫キャラクターのメルモちゃんに似てると言われたことから。 そんな少女(!?)のような好奇心を忘れず、アラフォー生活日々満喫中です♪

MIMOSAで初夏のジュエリーを♪

ジュエリーデザイナーの友人の、期間限定ショップ@伊勢丹新宿店に行ってまいりました。
「自然が生み出す "水と光の瞬間の美しさ" をテーマに」と、2013年に友人が立ち上げたジュエリーブランド、MIMOSA。様々なコレクションには、海の世界を思わせるデザインや水の泡をイメージしたラインなどがあり、繊細でロマンチックな世界観が広がります。
MIMOSAで初夏のジュエリーを♪_1_2
このたび、伊勢丹新宿店の期間限定ショップに出店すると聞き、最終日間際に行ってまいりました(5月28日まででしたので、残念ながらすでに終了しております。)。綺麗な天然石を使った指輪や、ころんとしたパールのピアス、つぶつぶゴールドのペンダントなど、どれも美しい作品の数々。今回の出店では、柔らかな水滴をテーマにした「ビューティフルドロップス」のラインが初登場するなど、新作も加えたフルラインナップが見られました。
MIMOSAで初夏のジュエリーを♪_1_3
ご本人の顔出しNGのため加工しております。
デザイナーの名はYuko Ichibaさん。彼女は私の職場の元同僚です。一緒にお仕事していたときから、彼女の麗しさと美意識の高さは群を抜いていました。イメージは小さい頃から自然とわき上がっていたそう、形にすべくジュエリーデザインの世界へ。ブランドの立ち上げから、WEB制作や写真撮影も独学で全て一人で行うという、美しさの中の努力の人です。

現在店舗はまだないのですが、こうしたデパートの特別展に出店するなど、活躍の場を広げています。出店もデパートのバイヤーさんよりたっての依頼があり、毎回大好評とのこと。

ブランドの立ち上げ時から彼女の努力や活躍を知っているので、その成長を我が子のように見守っています(笑)。少しずつ買い求めていますが、今回はくらげをモチーフにしたプチネックレスをお買い上げ。ブルーの天然石が初夏のスタイルにもマッチしそう♪

夢を叶えてがんばっている彼女を、これからも応援していきたいです♡

What's New

Read More

Feature

Ranking