働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

ズバリ!「喋る人見知り」です(笑)話しかけて貰えたら、関西人としては一応喋れます!

職業:父の会社(ネジの商社です)で事務員として働いてます。

好奇心と向上心を忘れずに。「目指すはハツラツ40代!内も外も健康、心と体に栄養を!」をモットーにしています。日々悩める四十路ですが、しっかり今の自分と向き合ってコツコツ楽しく生活していきたいな☆
ストレスが溜まると…車を飛ばす!甘い物を作り、食べ、近しい人に配ります(*≧∀≦*)
空を見るのが大好きです♡


身長:160cm

タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆

ドクターマーチンの定番サンダル、グリフォン(GRYPHON)を綺麗めタイトスカートに靴下合わせしました。
タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆_1_1-1

1/3

タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆_1_1-2

2/3

タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆_1_1-3

3/3

厚底、少し重たいのは当たり前~。
そこは飲み込めるかわいさです!!
クッション性はバッチリです☆
靴下・・・下がってる(笑)
ドクターマーチン、懐かしい!!
私が学生の頃からゴツイブーツで人気だったのを思い出します。
当時の私にはかっこいいなあ・・・ぐらいの無縁の物でしたが(笑)

ドクターマーチン=パンクロック!
少女漫画の中で長い脚&ほっそーい足首に、オシャレなバンドマンの男の子が
履いているイメージ!!だったのは田んぼの中に住んでいた私だけ?(笑)
漫画で言えば矢沢あいさんの人気漫画「NANA」みたいな・・・

そんな存在のマーチンを、当時は全く無縁だったアラフォーの私が今頃履くなんて・・・
サンダルですが(〃艸〃)

*****

ドクターマーチンの定番サンダル、グリフォンを春先に購入しました。
毎年早め早めで購入しないと、気付いた時には売り切れ・・・( ノД`)シクシク…
とか、マーチンあるある。
なんとなく毎年気になっては熱が冷めたりと買わずじまいで終わってましたが
今年は思い出したときに!!

夏のフラットサンダル、スポサンが流行っていますが少し私にはカジュアル過ぎて。
服がカジュアルなことが多いので、大人感が失われるのです( ノД`)

こちらはマーチンのブランドレザーを使用、スポーティー過ぎずシックな面持ち。
カジュアルなフラットサンダルコーデを引き締めてくれるかなと♡

「マーチンと言えばステッチが黄色」なイメージですがこれはステッチが黒く大人っぽい。
そして素足で履いた場合でも足馴染みの良いソフトレザーを使用、
足首をホールド出来るストラップ付き・・・これだわ!とグリフォンに決定。

なのですがそこはやはりレザーでして(笑)
少し馴染ませる時間が要りそうです。

実は出かける前に家の中で履いてウロウロしていました(笑)
そのままおろしてやろう!!と、試し履きしながらウロウロ用意を。
そうこうしていたら・・・外に出る前の段階で危険を察知!
「これは!!靴擦れするやつ!!既に赤くなってきてる???」
と言うわけで、急遽靴下合わせになったのです(*`艸´)
素足で開放感を味わいたい!真夏がやってくる前にどうにか馴染ませたいところです。

マーチンのプルタグがかわいいし、ボリューム感が足元にアクセントをプラスしてくれます。
私は華奢な靴やサンダルが履けない不格好な足なので、
こういうメンズっぽい外しや、ボリューム感をアクセントに使わねば
のっぺらぼうなコーデになりがち。
なのでユニセックス使用、メンズでも人気な形とか要チェックです♡
靴下の色や柄をうまく使えたらかわいいだろうなあ・・・。

  • タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆_1_2-1

    どうしても入ってきたい友達。

  • タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆_1_2-2

    安定のサンドイッチランチです♡

この日はいつもの友達といつものサンドイッチランチ。
地味な私と派手な友達、ちぐはぐですが会話は絶妙に合っておりますのよ!!
  • タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆_1_3-1

    地味めな私の手元と・・・

  • タイトスカートにDr.Martensの定番レザーサンダルを靴下合わせ☆_1_3-2

    今日もジャラジャラな友達♡

それかわいいな!
それどこのん!!

オシャレから子供の話、どーでもいい話まで尽きない・・・。
喉を枯らして解散です(笑)

***

買ってしばらくしてから思い出したんですけどね、私あるある(;'∀')
「夏の終わりにレザーサンダル買ってたやん!!」
来年を見越してとか言い訳したなあ・・・。


おろす時がやってきたら、機会があればblogにて紹介させて
頂くかもしれません・・・。
華奢で女性らしいサンダル、憧れます( ノД`)
しかし私の足にピッタリなフラットサンダル、やっぱり楽で大好きです♡

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Feature 編集部のおすすめ記事

×

この記事をクリップしました!