働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

歳を重ねてこそー心も身体も「より美しく」を目指してー

職業:ライフキャリアアドバイザー/医療関係技師
My favorites:心に感じたものを写真に撮ること

“自分らしく輝く”
10年後20年後の自分がより美しくあるために「芯のあるしなやかな生き方」を心がけて、日々のライフスタイルを笑顔で楽しんでおります。
外見も内面も美しく、素敵だなと思うことをこれからもお伝えしていきます。

身長:170cm

梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!

今の自分に合う?合わない?クローゼットの中からカーキのパンツが4本も!!さて、どうしましょ(**)
皆さま

こんにちは。
6月に入りましたね!
すっきりしないお天気だったり…
そして、梅雨入りも間近ですね。

その前に…
定期的に実践しているクローゼットの見直し。
今回、見直そうと思ったカーキのパンツ。
クローゼットの中から色違い、長さ違い、形違いから4本も出てきました。

さて、この4本を見直したいと思います。

梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_1
【クローゼットを見直す時の私のポイント】

●期間を決めて、一度も袖を通していない洋服は見直し対象にする
⏩私の場合、期間は2年としています。
1シーズンでもいいのですが、一度は袖を通すこともある為、2年と決めています。その方が自分の中で「これは結局、自分に合わないから着なかったのね!」と潔く、納得いくからです。
●客観的に見ること
⏩ON・OFFコーデを5パターン考え、写真を撮り、一度、着てみます。置き画ができても実際、着てみると丈感や自分に合う印象が違ったりするので、必ず着て、鏡の前でチェックします。
●状態の良くない洋服の見直し・選別
⏩ほつれや色褪せ・黄ばみなど状態の良くない洋服は、思いきります。
という事で…
見直した結果、2本残すことに決めました。
梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_2
①丈感が短く、今の私に似合わないと判断
②③同じベイカーパンツですが、③は色味と丈感が踝丈とやや短く、今の私には②の方を選択しました
④ジョガーパンツは、形・丈感からこれからも活躍させたいと思います
今回、見直しを実践してベイカーパンツスタイルを5パターン考えました。
梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_3-1

1/5

梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_3-2

2/5

梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_3-3

3/5

梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_3-4

4/5

梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_3-5

5/5

【ONコーデ】
シャツ合わせ。
ベイカーパンツもきれいめ通勤スタイルに!
【ONコーデ】
ジャケット合わせ。
小物をホワイトにまとめれば「きちんと感」スタイルに。色を足したい時は、パンプスやバッグに色物を!
【OFFコーデ】
カジュアルスタイルには、女性らしいトップスを合わせて。
【OFFコーデ】
モノトーンカラーでまとめたスポーツカジュアルスタイル。サンダルだけでなく、スニーカー合わせも!
【OFFコーデ】
ベージュを合わせると少しリゾート感プラス!旅先コーデに。
40代、50代、お洒落に!
自分に合う物やスタイル!!
お洋服を定期的に見直し、整理することで自分に合うスタイルのベースができ、トレンドに左右されずに…でも、少し足すだけでトレンド感が出る。
そのようなクローゼットの見直しをしたいと私は、思っています。

一年間、クローゼットの中で眠った夏のお洋服達、見直しをしたいと思います。

梅雨入り前にクローゼットの見直し実践中!!_1_4
いつも最後までお読み下さり、本当にありがとうございます。

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

Blog 読めるのはここだけ!オリジナル連載

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!