美女組No.123Mariのブログ
美女組:No.123 Mari

No.123 Mari

会社員

娘(16歳)と息子(13歳)、夫を連れて8年前に仕事と家庭の両立がしやすい香港に移住しちゃいました。
平日は外資金融でアジアのリスクマネジメントやってます。
母親業はパートタイムで。ゆるーく色んな人に頼りながら海外子育て満喫中。
香港、アジアの魅力はもちろん、本業も副業も盛りだくさん人生楽しんじゃってるコンテンツをお届けします!

Instagram:@ No.123Mari

夏ネイルに更新♪

絶対に気分がアガるので指先はシンプルながらめっちゃこだわってます!
香港は年始からずっと雨なんじゃないかと思うくらいのどんより天気。
日本ももう梅雨真っただ中ですよね。
そんな毎日を吹き飛ばしたい時には絶対にネイル!

一度台湾の占い師さんに私の服装はシンプルすぎてアガるものもアガらないと言われてから、具体的なアドバイスとしては金色、赤色(ザ中華なんですけど。)を身に着けること、と言われてから気を付けています。

さすがに赤っぽい色のものを身に着けるのは難しいので度々ネイルが赤になってます。

今回はシルバーですが、キラキラってことで久しぶりすぎるミラーネイルにしてみました。
夏ネイルに更新♪_1_1
ちなみにJO MALONEの香水はRED ROSEかこちらのEnglish Pear & Freesiaが超絶オススメです。
男女ともにウケがいいと思います。
私はRED ROSEもう3本目です。

ベースに桜色を入れてもらったら、シルバーのミラーネイルがほんのりピンクゴールドみたいになってめっちゃ気に入ってます。
さて、週末も子供たちは習い事に友達とのお約束にと忙しく、家は旦那さんと二人。。。最近は香港の色んな場所をふらっと尋ねるような過ごし方をしています。
先週末は香港の田舎街にある、客家(Hakka)という漢族の一部の民族博物館へ。
客家は独自の言語や慣習を持っていて、古代王朝の中心から、戦乱に追われて南方に移ったといわれていて、主に広東、福建、江西省の境界の山岳地に住んでいた民族。香港、台湾、東南アジアへの移住が多いんです。一族で村を作ることが多く、何家族もの親族が一つの建物に住んでいたみたいです。 雰囲気を知るにはいいスポットなのですが、なんせ遠いので車でちらっと訪れるスポットなのかも。
ちょっと中国っぽくて素敵な雰囲気です。
  • 夏ネイルに更新♪_1_2-1
  • 夏ネイルに更新♪_1_2-2
  • 夏ネイルに更新♪_1_3-1
  • 夏ネイルに更新♪_1_3-2

What's New

Read More

Feature

Ranking