美女組No.52bemiのブログ
美女組:No.52 bemi

No.52 bemi

会社員

主にファッション、収納、インテリア、お菓子作りに興味ありの153㎝チビっ子アラフォーです☆ 併せてコチラも宜しくお願い致します♬↓

残した服、今年はこう着る!

幾度とワードローブの見直しを行っても、必ず残す服ってある。そんな見慣れた定番服こそ、着こなしでアップデートしたいところ…
身に纏うだけで気分が弾むようなパワーは無いけれど、無いと困る…

服に迷い疲れた時、一旦リセットさせてくれる…

王道ベーシックアイテムには、何にも代え難い安心感がある。


その一つが【johnsmedley】のニット。

一時期はシーズン毎に買い足しコレクションしていたほどで、その中には10年以上着続けたものも。


断捨離を経た今は、グレーのアンサンブルとベージュのクルーネックニットのみとなったけれど、どちらも袖を通さないシーズンは無く活躍してます。


例えば、グレーアンサンブルのカーディガン↓
残した服、今年はこう着る!_1_1
今年ならこんな感じで、
残した服、今年はこう着る!_1_2
ロゴTシャツに合わせて♬
残した服、今年はこう着る!_1_3
地味で平凡な印象に陥りがちなグレーが、今っぽくなりますね(^^)


ロゴTがカジュアルダウンしてくれるので、クリーンな白小物や光沢あるタックパンツなど他はグンとキレイ目にしてバランスを。
残した服、今年はこう着る!_1_4
グレー×ホワイトにガツンと黒ロゴ…

それも悪くは無いけれど、ハズシも兼ねた黒ぶちメガネで小さく黒を足して馴染ませる方が私は好きかな(^o^)
残した服、今年はこう着る!_1_5
cardigan:johnsmedley

inner:madison blue

pants:stunning lure

shoes:manolo blahnik

bag:j&m davidson

eyewear:oliver peoples
「ベーシック」は「シンプル」と似て非なるもの。

ザックリとしたオーバーサイズのニットや、思い切り丈の長いカーディガンは「シンプル」であっても「ベーシック」では無い。


ただ、どちらかだけではワードローブは成り立たないし、マンネリに陥ってしまう。


シンプルアイテムこそシルエットの見直しが重要だし、
ベーシックアイテムなら合わせ方の工夫が必要…


それぞれ方法は違っても、オシャレを楽しくするにはアップデートは必要不可欠と言えるかもしれませんネ(^^)

What's New

Read More

Feature

Ranking