働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

小柄だって何だってオシャレは着こなし次第!もっと自由に楽しもう!

職業:パーソナルスタイリスト
My favorites:収納・スイーツ・コーヒー・オシャレが好き。つまり、収納の整った部屋で、美味しいスイーツを頬張りながらコーヒー片手にファッション誌を読みつつオシャレのコトを考えるのがイチバン幸せ♡

残した服、今年はこう着る!

幾度とワードローブの見直しを行っても、必ず残す服ってある。そんな見慣れた定番服こそ、着こなしでアップデートしたいところ…
身に纏うだけで気分が弾むようなパワーは無いけれど、無いと困る…

服に迷い疲れた時、一旦リセットさせてくれる…

王道ベーシックアイテムには、何にも代え難い安心感がある。


その一つが【johnsmedley】のニット。

一時期はシーズン毎に買い足しコレクションしていたほどで、その中には10年以上着続けたものも。


断捨離を経た今は、グレーのアンサンブルとベージュのクルーネックニットのみとなったけれど、どちらも袖を通さないシーズンは無く活躍してます。


例えば、グレーアンサンブルのカーディガン↓
残した服、今年はこう着る!_1_1
今年ならこんな感じで、
残した服、今年はこう着る!_1_2
ロゴTシャツに合わせて♬
残した服、今年はこう着る!_1_3
地味で平凡な印象に陥りがちなグレーが、今っぽくなりますね(^^)


ロゴTがカジュアルダウンしてくれるので、クリーンな白小物や光沢あるタックパンツなど他はグンとキレイ目にしてバランスを。
残した服、今年はこう着る!_1_4
グレー×ホワイトにガツンと黒ロゴ…

それも悪くは無いけれど、ハズシも兼ねた黒ぶちメガネで小さく黒を足して馴染ませる方が私は好きかな(^o^)
残した服、今年はこう着る!_1_5
cardigan:johnsmedley

inner:madison blue

pants:stunning lure

shoes:manolo blahnik

bag:j&m davidson

eyewear:oliver peoples
「ベーシック」は「シンプル」と似て非なるもの。

ザックリとしたオーバーサイズのニットや、思い切り丈の長いカーディガンは「シンプル」であっても「ベーシック」では無い。


ただ、どちらかだけではワードローブは成り立たないし、マンネリに陥ってしまう。


シンプルアイテムこそシルエットの見直しが重要だし、
ベーシックアイテムなら合わせ方の工夫が必要…


それぞれ方法は違っても、オシャレを楽しくするにはアップデートは必要不可欠と言えるかもしれませんネ(^^)

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

美女組Blog 毎日更新中!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!