ハピプラ会員システム刷新に伴うお知らせ

No.146 rin
No.146 rin

No.146 rin

主婦

職業:主婦
My favorites:ガーデニング、フラワー、テーブルコーディネート、美術館巡り、スキューバダイビング、旅が好きです。旦那さんと息子達の食事の助けに、とアスリートフードマイスター3級を持っています。

美しいもの、美味しいものを見つけて日々楽しんでいます。私らしく素敵に歳を重ねていけたらと思っています。

Instagram:rin102729

ジャカルタお引越しまで。準備編その4。新しい調理家電たち♪

優秀家電をゲットして、海外でも美味しいおうちごはんを食べるべし。
自分でも若干忘れていましたが、ジャカルタお引越しシリーズ。

子供の学校の関係で出発をひと月延ばしたので、まだ引っ越さないのかと思われていらっしゃる方もいるかと思います笑
そろそろ引っ越します笑。

さて、準備編その4。
歳を取ればとるほど、やっぱり日本のこの美味しいご飯がいいなと思うこの頃ですが、
海外生活、なかなか美味しい和食もなく、特に子供は慣れない味に敏感なので、いかにお家で美味しい和食を食べられるようにするか!がとても重要になります。

向こうの日本食スーパーでは手に入らないお気に入りのおだしや調味料、乾麺など、ここしばらくひたすら大量購入。
乗せられるだけ船便に乗せました。

残すは調理家電!
バンコクにいた時地味に辛かったのが美味しいパン屋さんがなかったこと。
どこそこが美味しい、と聞いては買いに行くものの、ぜんぜん美味しくない涙。。。 ひたすら探し回っていました。
そこで今回はまず最初にホームベーカリーを購入しました!
ジャカルタお引越しまで。準備編その4。新しい調理家電たち♪_1_1
左から:Vitamix VM0202、Panasonic W おどり炊き(SR-VSX108)、Panasonic ホームベーカリー SD-MDX101
選んだのはPanasonicの新しいホームベーカリー。
パンドミメニューを7年ぶりにリニューアルし、乃が美監修レシピで、おうち乃が美が作れる!とのこと。
あとはおもちも作れるということで、おもちの消費量がすごい我が家はこちらに決めました。
早速朝パンを焼いていますが、とっても美味しい!です♪
美味しいパン屋さんが沢山あるのでホームベーカリーはいらない、と思っていましたが、朝、焼き立てのパンの香りで目を覚ますのってとってもいいですね。

デザインもマットな黒で素敵です。

炊飯器は、昔からおどり炊き派な私。
新婚時代からずっと使い続けていたので古くなっていたため、姉からお餞別ということで、新しいおどり炊きが送られてきました!
もうSANYOじゃないし、どうなの?と若干不安もありましたが、とってもおいしい!です♪
ありがとうお姉ちゃん。。。

たまたま先に買っていたホームベーカリーと同じデザインで、これもうれしい偶然でした♪

最後に、ずーっと欲しかったバイタミックスがついに我が家にやってきました。

実家で両親が長年愛用しているのを見て、いいないいなと思って早10年近く。
これまた餞別ということで、両親からプレゼントしてもらいました。
アボカドの種も粉砕するパワーで、リンゴも皮と種ごと入れても見事に滑らかな野菜ジュースができます。
子供たちもこれだと野菜もたくさん摂れて、本当にありがたいです。


調理家電を新しくすると、色々お料理作りたくなりますね♪

一番下の子も乳児期を脱し、だんだんと料理する時間も取れるようになってきました。
この新入り家電さんたちで、新しい土地でも家族がほっとできるようなおいしいご飯を作れるように頑張りたいな、と思います♪

What's New

Read More

Feature

Ranking