働く40代を応援!新時代のEC連動メディア

La vie est belle. よろしくお願い致します。

香港、2日目☺︎

クリスマス前の香港。とてもきらびやかでした! またクリスマス中にも香港を訪れましたが、それはまた別の機会に書きますね!!
iPhoneが壊れてしまい、(1日前のブログをご参照ください♡) このままでは生活に支障があり過ぎるし、
この後 ウィーンに戻ってからも 年の瀬、クリスマス直前でなかなか忙しいし、何処にせよ故障を直ぐになおしてもらえないと困る!!と言うことで…


せっかくの香港滞在ですが、コーズウェイベイにある(タイムズスクエア周辺にあるそうな…ググりました!)アップルストアに行って来ました。
香港、2日目☺︎_1_1
LINEのお店がありました。@タイムズスクエア
香港、2日目☺︎_1_2
タイムズスクエア近くの池記にて、海老ワンタンヌードルとデザートのお豆腐
アップルストアも混んでいて、待ちましたー(^_^;)

問題は大したことはない(とは、分かっていましたが、アップルストアに行く必要は、あったので、)ので簡単になおりました!

修理の合間に アップルの店員さんに近くにある池記への行き方を教えてもらい、遅めのランチ。


池記は元キャセイパシフィック航空のクルーだった同僚から「おひとりさまにも優しい(ただし相席になるだろう)、海老ワンタンヌードルが美味しい!」と教えてもらいました。



ランチ時間を外していたので運良く殆ど並ぶ事無く(5分だけなんとなく待ちましたー)
3人の家族の方々と相席させていただきました。

このご家族、英語がとても話せるので
デザートにお豆腐を頼んでみたら
店員さんに「熱いの?冷たいの?」と聞かれ、分からないので、どちらがオススメか?!を問うと
「冷たいのが美味しい!!」と力強くお父さんがオススメしてくれたりして…☺︎
教えてくださいました。

日本にも来たことが何度もあるそうで、
お刺身が大好きだとか…
有難いですね。
香港、2日目☺︎_1_3
デパートにいたライオンさん。上がったら下がったりしていてかわいい
香港、2日目☺︎_1_4
デパートのかわいいクリスマス飾り アジアの装飾は凝っていました!
池記の海老ワンタンヌードルの後は、トラムでセントラルに移動。
ふらっと辿り着いたランドマーク@セントラルにある、クリスマス飾りが可愛くて癒されました。

日頃から抜群の方向音痴をこの日も発揮。

何故か観覧車にたどり着くことが出来ないまま、帰路に着きました。

(また、直ぐ来るので、ね!)
香港、2日目☺︎_1_5
移動にはトラムが大活躍!
香港、2日目☺︎_1_6
ずっと眺めていたい、眺め♡
香港、楽しいです!

美女組の皆さまがオススメしてくださるのも、納得です。
とても気に入ってしまいました♡

この直ぐ後のクリスマスフライトでも また香港に滞在しましたが、その様子は来年、書きたいと思います。


ご覧いただきまして、ありがとうございます☺︎

Shopping News トレンドがわかる、買える!

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

What's New 新着記事

AND MORE

×

この記事をクリップしました!